RIOの日記

アメリカに短期赴任中☆趣味は映画とドラマと食べ歩きの30代OLです。夫婦2人+猫1匹の生活♪

ユニバーサルスタジオ in フロリダ・オーランド 【2】ユニバーサルスタジオフロリダ編

2日目は、ユニバーサルスタジオフロリダへ♪

 

ハロウィンのこの時期、ユニバーサルスタジオフロリダは夕方5時に閉園

その後は、特別チケットを買った人のみがパークに入れ、限定のショーや夜のパークの雰囲気を楽しめるシステム。

 

やっぱり、なにごとにもお金がかかるんですね(;▽;)

 

当然私たちは特別チケットを持っておらず・・・。

意外とチケット代が高かったんです。

ユニバーサルの次にはディズニーにも行くし、我が家はお金持ちでもないし笑、今回はスッパリとあきらめることにしたんです。

ユニバーサルスタジオフロリダのアトラクション

夕方5時になったら追い出されてしまうので、この日はがんばって早起きして、開園時間ピッタリにパークに到着。

 

南国のフロリダといえども10月末の朝9時は肌寒く、上着がないと厳しい。

 

入り口には、ユニバーサル映画の冒頭にも出てくるあの地球儀が!

f:id:nami11star:20171111014122j:image

ユニバーサルといったらコレですよね。

通りがかる人も足を止めて、みんな写真を撮っていました。

 

この日も、まずはハリーポッターのアトラクションへ一直線!

オーランドのユニバーサルの2つのパークにはそれぞれハリポタのエリアがあります。IoAはホグワーツが舞台ですが、ユニバーサルスタジオフロリダはダイアゴン横丁

f:id:nami11star:20171111014238j:image

f:id:nami11star:20171111014414j:image

f:id:nami11star:20171111014503j:image

 

ここにもハリポタのライドがあります。

グリンゴッツ銀行をイメージしたコースターで、3Dメガネをかけて乗ります。室内のコースターもなかなかの迫力だったけど、建物内がすごくキレイで、映画のシーンそのままでした。

f:id:nami11star:20171111014610j:image


Harry Potter and the Philosopher's Stone - Harry's first time in Gringotts (HD)

※ダイアゴン横丁やグリンゴッツ銀行は、ハリーポッターの映画の1作目にも出てきてますね。ハリー、まだ幼くてかわいい(*^^*)

 

続いては、「Transformers the Ride」へ。

3Dメガネをかけ、トランスフォーマーたちの戦いを目の前で見る感覚を味わえるアトラクション。

 

やっぱり私はバンブルビーが好き♪

映画でおなじみのトランスフォーマーたちが出てきました。

f:id:nami11star:20171111014657j:image

 

この日一番人気だったのは、ハリポタではなくミニオンのライドでした。

数分の間に、グルーと3人の娘たちの心がほっこりするストーリーが見れる一方で、ミニオンたちのハチャメチャぶりのおかげでスリルも味わえます。

パーク全体がすいていたにもかかわらず、待ち時間は最長で90分!

 

そのほかにも、

などなど、IoAよりたくさんの種類のアトラクションがあり、この日はショッピングよりもアトラクション中心にパークを楽しみました♪

パレードもあります

こちらのパークでは、ディズニーみたいなキャラクターのパレードがありました。

でも、結構ショボい・・・。

並んで時間を割いて見る必要はないかなぁ・・・。

 

フロートが4台くらいしかなかったし、知ってるキャラクターはミニオンと映画「ペット」のキャラクターのみ。

しかも、ミニオンのフロート、ミニオン1匹しか乗ってなかった笑

ミニオンってうじゃうじゃいる印象だったから、1匹だけだとちょっぴり物足りない感じ。

f:id:nami11star:20171111014747j:imagef:id:nami11star:20171111014812j:imagef:id:nami11star:20171111014931j:image

でもやっぱりみんなパレード気になるみたいで、全体的にすいていたにも関わらず、時間になるとパレードコースには人が溢れてました。

シティウォークの見どころ

この日は夕方早々にパークを追い出されてしまったので、シティウォーク内を散策しました。中でもオススメはチャーリーとチョコレート工場をモチーフにしたレストラン兼ショップ

建物の外観もこんな感じで映画そのもの!

f:id:nami11star:20171111015008j:image

f:id:nami11star:20171111015146j:image

↑夜のチョコレート工場。ライトアップされていてキレイ☆

 

チョコレートやマカロン・ケーキを販売するショップと、レストランが同じ建物内に併設されています。

f:id:nami11star:20171111015227j:image

商品はそこそこの値段がするので、我が家は板チョコ2枚をお土産として購入。それでも7ドルくらいしたかな?結構良いお値段。

 

この日の夕ご飯は、パンダエクスプレスという中華のチェーン店にて。海外ドラマが好きな方は、このパンダエクスプレスのテイクアウト容器でわいわいみんなで食事するシーンを一度は見たことがあるのでは?!

関連画像

 

チャーハン・焼きそばなどの主食に、酢豚・チンジャオロースーなどのおかずを2~3種類トッピングして、1人10ドル程度。

f:id:nami11star:20171111015317j:image

ボリューミーだしおいしいし、アメリカでの大好きな外食チェーン店の1つ。

日本には今のところ出店していないらしいので、来年帰ったら寂しくなる・・・。

 

パンダエクスプレスのようなタイプのお店は、料理のお値段もリーズナブルだしチップも不要なので、外食費を抑えたいときにオススメ☆

ユニバーサルスタジオの総括

ユニバーサルスタジオに初めて来ましたが、アトラクションはスリルがあって激しいものが多く、小さい子供には向かないパークかも、という印象。

 

映画会社だけあり、高い映像技術を駆使したアトラクションが多いのも特徴の一つだと思います。映像を多用する分セリフも多いので、英語を聞き取れない人は辛いかも。

 

ただ、映像でなんとなくストーリーは推察できるはずなので話の流れがチンプンカンプンってことにはならないはず。

                                                                  * * * * * * 

すいている時期を狙って来れれば、オーランドのユニバーサルスタジオは1日で2パーク周ることが可能だと思います。

 

特に午前中はどのアトラクションもかなりすいているので狙い目。大人気のハリポタやミニオンのアトラクションも、10~20分程度でした。

 

ディズニーと違い、ユニバーサルのExpressは有料です。当日園内のショップで1回限り有効のチケットを買えるので、確実に混んでいる日に来るのでなければ、事前に買う必要は無いように感じました。

                                                                  * * * * * * 

オーランドといえばやはりディズニーのイメージが強いですが、せっかくオーランドに来たら、ぜひ一度ユニバーサルスタジオにも足を運んでみてはいかがでしょうか♪