RIOの日記

アメリカに短期赴任中☆趣味は映画とドラマと食べ歩きの30代OLです。夫婦2人+猫1匹の生活♪

10月に映画館で鑑賞した映画の振り返り&11月公開予定の期待作☆

先週は1週間バケーションをもらっていたせいで、久しぶりの投稿になりました。

 

また詳しくブログに書きたいと思うけど、フロリダ・オーランドのディズニーワールドとユニバーサルに行ってました。去年新婚旅行で行ったばかりだったけど、結婚記念日だったし、せっかくアメリカにいて行きやすいし。

 

日本からだと直行便もなく行きづらいかもしれないけど、本当にオススメの場所。ディズニーが大好きな私にとって、「夢の国」という言葉がこれほどぴったりな場所は他には無いと思ってます♪

                 * * * * * * 

夢の国から戻ったら11月に突入していて、街の雰囲気もハロウィンからクリスマスに移りつつあります。

11月下旬のサンクスギビングが今から楽しみ♪

 

だけどその前に、10月に映画館で鑑賞した映画を振り返ります☆

 

10月に劇場で鑑賞した作品一覧

Battle of the Sexes

「ララランド」でオスカーを獲得したエマ・ストーンの最新作。「ミス・リトルサンシャイン」を手がけた監督による、実際に1970年代に世間を賑わせた男女のプロテニスプレーヤーによる「世紀の対決」を描いた作品。

nami11star.hatenablog.com

 

エマの演技の評判も良く、「2年連続オスカーか?!」と噂されるほど。今年の賞レースにどう絡んでいくのかも注目!

Lucky

ツインピークス」で有名なデビット・リンチが俳優として出演していた作品。ニューヨークの小さなシアターで上映されていました。主人公のLuckyを演じていた俳優さんは91歳・・・本当に頭が下がります。

Lucky (2017) - Rotten Tomatoes

バリー・シール/アメリカをはめた男

トム・クルーズ主演の最新作。本当にこんな人が実在していたのかと驚かされました。トムはまだまだ本当に若い、そして飛行機が似合ってる!笑

nami11star.hatenablog.com

Happy Death Day

「ララランド」でエマ・ストーン演じるMiaのルームメートの一人を演じたジェシカ・ロースが主演を務めたサスペンスホラー。

ライトグリーンのドレスを着た子がジェシカ。女の子4人で楽しそうに踊って歌うこのシーンは、ララランドの中でもお気に入りのシーンの1つ♪♪♪

「LALALAND jessica」の画像検索結果

 

ブレードランナー2049

近未来的な世界観の描写やレプリカントの存在など、どの要素を切り取っても、「やっぱりこれを30年以上前に映画で表現した前作やっぱすげーーー!」っていう感想に落ち着いてしまいました。

本作ももちろん大好きだし気に入ったけど、やはり前作がSF映画の金字塔」と言われるのも納得だし、本作が前作とつながってる要素がいくつか見れたのも胸アツでした。

11月公開予定の期待作

COCO

ディズニー×ピクサーの最新作

死後の世界が舞台という反面、暖かくてポップな色味のイラストが、実際にどのように融合して一つのストーリーになっているのか、すごく楽しみ。

「coco pixar」の画像検索結果

オリエント急行殺人事件

クラシックで世界的に有名な推理小説で、すでに映画化もされ、ストーリーを知る人も少なくないこの題材を、どのようにリメイクしたのか気になります。

 

ジョニーデップ、ペネロペクリスなど豪華で個性あふれる俳優陣がどのようにストーリーに絡んでいくのかも期待しています。


映画『オリエント急行殺人事件』予告B

ジャスティス・リーグ

スーパーマンバットマンワンダーウーマンといったDCコミックスのキャラクターが勢ぞろいする作品って聞いただけでワクワク!

「justice league」の画像検索結果 

去年までのDC系の映画は不発が続いていたけれど、今夏公開された「ワンダーウーマン」の出来栄えはかなりカッコよく楽しかったし、成績・口コミとも上々だったので、この良い流れに乗って楽しませてくれるんじゃないかと期待してます☆

                 * * * * * * 

10月は、会社のイベントや旅行で比較的忙しい中、5本も劇場で鑑賞できて満足♪

中でも一番印象に残っている作品は「Battle of the Sexes」。日本でも公開されたらいいなぁ。