RIOの日記

アメリカに短期赴任中☆趣味は映画とドラマと食べ歩きの30代OLです。夫婦2人+猫1匹の生活♪

【ネタバレあり】海外ドラマ「スーパーガール/Supergirl」シーズン2の感想。

スーパーガールというキャラクター、ご存知ですか?

 

「スーパーマンの女の子版?」と思われた方、正解です。笑

「Supergirl comic」の画像検索結果

1959年に登場したDCコミックのキャラクターなんです。

 

そんなスーパーガールがテレビドラマ化され、シーズン1からシーズン2へ継続する際には放送するテレビ局を移籍するという一幕もありました。

eiga.com


局を移籍し心機一転のシーズン2を見終わりました。

 

主要キャラクターをほぼ女性で固め、女性の視聴者を意識している点は前シーズンから変わりません。今シーズンではカーラの恋愛にさらに踏み込み、より一層女性、特に10代~30代の若い層から共感を得ることを意識していることがうかがえました。

 

本日は、スーパーガールのシーズン2を見る上でのおすすめポイントをご紹介します☆

メリッサ・ブノワ

主人公・スーパーガール/カーラを演じる女優さん。

「Supergirl」の画像検索結果

 

彼女の可愛らしい顔立ちとスラっとしたスタイルに、自然と目を奪われた視聴者も多かったはず。群を抜いた存在感・華やかさがありつつもどこか素朴さを感じるがゆえに女性からも高い好感度を得られるのでは。

 

【スーパーガールのコスチュームが似合う!!】という点ももちろんだけど、同じ働く女性としてはカーラのキュートなオフィスファッションにも注目したいところ。

f:id:nami11star:20171025051846p:plain

「Supergirl Kara」の画像検索結果

f:id:nami11star:20171025052024p:plain

 

勤務先がマスコミなのでややカジュアルかもしれないけど、若々しく華やかで、でもキチっとかしこまっている部分もあり、ドラマを見るたびにいつも「真似したいな~」なーんて思っていました。

モン・エルの存在

カーラの恋人役としてシーズン2から登場するキャラクター。

 

地球に来て間もないうちに、感覚の違いにカーラが苦戦する様子も見ててほほえましかったし、そんなモン・エルがいつの間にかカーラの支えとなり、ストーリー的にもスーパーガールにとっても欠かせない存在に成長するのも心強かった。

「Supergirl Mon el」の画像検索結果

 

モン・エルを演じるクリス・ウッドは人気ドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」で忌まわしきカイを演じていた俳優さん。笑

 

カイって本当に嫌な役だったんです・・・。だからスーパーガールに出てきたばかりのとき、先入観で「イヤな奴」感が満載だったけど、最後にはちゃんと払拭してくれました。

 

メリッサとクリスは私生活でも交際中との噂。

メリッサ・ブノワ、「スーパーガール」共演者と熱愛のウワサ! 2人一緒に空港に降り立つ | 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ

 

メリッサは、過去に出演した「Glee」で共演していたブレイク・ジェナーと若くして結婚するものの、数年で離婚した過去があります。(過去ってほど昔の話じゃないけど・・・)

 

共演者キラーなのかな?でも、あんな可愛い子と恋仲を演じたら、リアルでも恋に落ちてしまうのも納得。笑

 

ちなみに、元旦那のブレイクとは、シーズン1で共演しています。このときは「夫婦そろって同じドラマに出るなんて仲がいいな~」と思っていたんですがね・・・。

「Supergirl Melissa Blake」の画像検索結果

DCドラマとのクロスオーバーエピソードが満載

局を移籍したことのおかげか、シーズン1には無かった他のDCドラマとのクロスオーバーエピソードが見られました。

 

特に印象深いのは、Flashとのクロスオーバー

モン・エルとの交際が行き詰まり、信頼を失いかけたカーラが突如現れた男によってこん睡状態にされてしまう。

 

Flashのエピソードに場面を移し、同じくこん睡状態にされたフラッシュ(バリー・アレン)とタッグを組んで現実に戻ろうとする様子をミュージカル調に描いたエピソード。

 

「フラッシュ」×「スーパーガール」ミュージカル・クロスオーバーの写真&予告が公開! ヒーローが華麗なダンスを披露[写真・動画] | 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ

 

スーパーガールのメリッサも、フラッシュのグラントも、元々大人気ドラマ「Glee」で主要な役を演じるほどの歌唱力の持ち主。

 

そんな2人の美声が聴けるエピソードになっていました。

f:id:nami11star:20171025055254p:plain

 

さらに、Gleeでブレインを演じていたダレン・クリスも重要なキーを握るキャラクターとして登場しパフォーマンスを披露。まさにGleeファンにとってはたまらないエピソードになりました。


"Moon River" by Melissa Benoist (Kara Danvers) - The Flash & Supergirl Musical Crossover

 


"Put a Little Love In Your Heart" - Darren Criss, Jeremy Jordan (The Flash & Supergirl)

 

エピソードの締めくくり方も、通常回とはちょっと違って心がほっこりする内容でお気に入りです。このクロスオーバーだけで一記事分語れるほど色々詰まっていたので、とってもオススメ!

 

スーパーガールのシーズン2は、日本ではU-NEXTという配信サービスなら視聴可能だそう。HULUではシーズン1のみ。  

 

アメリカではシーズン3の放送も開始し、ますます目が離せない♪