RIOの日記

アメリカに短期赴任中☆趣味は映画とドラマと食べ歩きの30代OLです。夫婦2人+猫1匹の生活♪

9月に映画館で鑑賞した映画の振り返りと、10月公開予定で期待している作品

9月の振り返り

今月は4本の新作映画を劇場で鑑賞しました。その中でもやはり印象に残っているのはキングスマンの続編!1作目の大ファンだったので、ずっと続編が待ち遠しくて。期待通り面白い作品だったので大満足♪

 

9月に劇場で鑑賞した作品一覧

1. キングスマン/ゴールデン・サークル

nami11star.hatenablog.com

 

大満足の作品。面白かった。そして、イギリス紳士の落ち着きと時にシニカルな感じが全部かっこよくてずるい。

2. IT

 

普段絶対劇場でホラーは見ないけれど、あまりに話題だったことと主人に誘われたため、渋々鑑賞(汗)

 

怖かった、というか驚くシーンが多かった。心臓に悪い映画w

 

でも、ピエロと戦う子供達のストーリーとしても面白かった。子供達が、それぞれ自分の意思を持って立ち上がり進んでいくたくましさが心にくすぐったい感じでした。

 

ITの快進撃はとどまるところを知らず、9月末の時点で2017年の興行収入トップ5まで登りつめたとのこと。2017年は、年末にThor、Star Wars、Justice Leagueなど大型作品が目白押しとは言え、どこまで食い込むか楽しみですね。

 

続編も今から楽しみ♪

3. Mother!/マザー!

 

ストーリーのコアの部分の多くが宗教的な描写で、宗教に馴染みのない私にとっては作り手の意図が読めない部分が多く、難解でした。

 

でも、あの狂気じみた作品の雰囲気や、追い詰められていく様子を迫力満点に演じたジェニファー・ローレンスはさすがだと思う。

 

作品の背景や予備知識をしっかり頭に叩き込んでからもう一度トライしたいと思える、興味深い作品でした。

4. アメリカン・アサシン/American Assasin

 

マイケル・キートン×ディラン・オブライアンのスパイアクション映画

フィアンセをテロリストに殺害された青年が、テロリストに対する激しい憎悪の念を原動力にテロリストに立ち向かうというストーリー。

 

ディランが、少し影のある雰囲気を持つ主人公の雰囲気に合っていてよかった。ストーリー自体は王道というかよくあるものだったけれど、メインの2人がいい味を出していてなかなか楽しめました。

 

nami11star.hatenablog.com

9月の頭に描いたブログで挙げた作品のうち、2作品を劇場で見れました。残りの2つは9月末に公開だったので、10月のうちに見れたらいいなぁ。

10月公開予定の作品で楽しみにしている作品

1. ブレードランナー2049


映画『ブレードランナー 2049』予告2

 

アメリカでは今週末からついに公開! すでに各レビューサイトでも上々の評価を得ているし、新しい映画体験ができることを期待しています。

 

2. Happy Death Day

自らの誕生日に何者かに殺害されてしまう女子大生が、殺されるたびに誕生日の朝に戻り、何度も自分が殺される誕生日を繰り返しながら犯人を探す、というサスペンス。

 


Happy Death Day - Trailer - #1

 

あらすじを聞く限りストーリー自体にあまり目新しさはないけど、主役の子が可愛いし予告も面白そうだし、なによりハロウィンらしい少し怖い雰囲気が時期にも合ってるので、ぜひ映画館で見たいと思います。

3. Breathe

アメスパで知られるアンドリュー・ガーフィールドが、難病を抱える青年という難しい役を演じる本作。

 

「ハクソーリッジ」で実在した軍医を熱演して大好評だっただけに、今作でどんな演技を見せてくれるのかが一番の楽しみ。

 


BREATHE | Official Second Trailer

 

4. Professor Marston and the Wonder Woman

この夏大ヒットを記録したDCコミック原作の映画「ワンダー・ウーマン」の著者の半生を描く作品。

 


PROFESSOR MARSTON AND THE WONDER WOMEN: Trailer A - Coming Soon

 

彼の生み出したワンダー・ウーマンは今年世界的に大ヒットを記録しましたが、その著者のストーリーも気になります。

nami11star.hatenablog.com

まとめ

9月はあまり映画館で見れなかったので、10月はなるべく劇場公開を逃さずに1つでも多くの作品を見れたらいいなぁと思います。

 

うちの近所に、朝一ならどんな作品でも5ドルで見れる映画館を発見したので、週末は早起きして映画鑑賞が日課になりそうです♪

 

10月は秋が楽しくなるハロウィンが待っていますし、個人的にも結婚記念日が10月で、今月はイベント目白押しなので、映画だけでなく街の雰囲気や個人的なイベントを満喫したいと思います♪

「ハロウィン」の画像検索結果