RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

映画「ヒットマンズ・ボディガード」面白かったし興奮したし最高にCool☆

この記事をシェアする

全米公開とほぼ同時期に日本ではNetflix配信開始

日本の公開が遅する( ´△`)

 

と映画ファンの不満が聞こえるのも、最近は日常茶飯事。

でも今作は珍しく、全米の公開翌週に日本で映像配信されました。

 

大迫力のカーチェイスシーンや爆撃シーン

重量感のある銃撃の音

 

あれを大スクリーンで見れないのは残念だけど。

でも、同じタイミングで作品を楽しめるのはいいことですよね☆

 

今後もこういうパターンが増えるなら、本気でホームシアターの導入を検討しなければ・・・。

 

という話はさておき、ヒットマンズ・ボディガード」は最高にCoolでExcitingでハチャメチャな映画でした。

 

Rotten Tomatoesでは、批評家からのレビューがかなり低い一方でオーディエンスからは高評価なのも納得。

楽しめればいいんです(笑)


The Hitman’s Bodyguard TV Spot - Ryan Reynolds & Samuel L. Jackson Review (2017)

 

サミュエルLジャクソン演じるヒットマン(暗殺者)のキンケイドを、ひょんなことがきっかけで暗殺から守る役割を引き受けたライアン・レイノルズ演じるボディガード・ブライスの、ドタバタ劇。

 

暗殺者を暗殺から守るっていうのがまずすごいシチュエーション(笑)

とにかく楽しめる要素満載の映画でした。

平日の夜に観たいタイプの作品かも。

嫌なことも吹っ飛ばしてくれる、何も考えないで笑って楽しめる作品!

 

以下、内容に触れる部分がありますのでネタバレを避けたい方はご注意ください。

「hitman's bodyguard」の画像検索結果

見所①2人の掛け合い 

これだけでも爆笑必至だしお腹いっぱい!

笑いまくった〜。

 

一番笑ったのは、フロントガラスを突き破ったブライスに、

「hitman's bodyguard seatbelt」の画像検索結果

キンケイドが、

「シートベルトしてなかったのかよ!」

みたいにツッコンだシーンw

「hitman's bodyguard seatbelt」の画像検索結果

この顔w

 

このワンシーンもGOODでした⭐︎

「hitman's bodyguard chase」の画像検索結果

2人の表情が真逆w

 

あと、キンケイドが終始ず〜っとFワードを連発してて。

キンケイドは、サミュエルLジャクソンがハマり役すぎ。

 

面白すぎてたくさん笑えました!

見所②カーチェイスシーン

作品の終盤に、

キンケイド×ブライス×暗殺集団×インターポール

の追跡シーンが。

 

これがすごい迫力!

 

車、バイク、水上バイクを駆使したシーンは見応え十分。

「hitman's bodyguard chase」の画像検索結果

サミュエルLジャクソン、68歳

カッコよくてキリッとして強そうで面白い(まだまだ褒め足りない)。

そんなサミュエルLジャクソンはなんと68歳!

 

マジっすか!

 

若い・・・。元気・・・。

こんな風に歳をとりたいですよね。

 

アベンジャーズシリーズ、タランティーノ作品などメジャーな作品に多数出演。

ユニークな個性と確かな演技力でこれからもたくさん観続けたい俳優さん♪

「samuel l jackson avengers」の画像検索結果

「samuel l jackson tarantino」の画像検索結果

 

ちなみに、サミュエルLジャクソンと同じ年に生まれた日本の有名人は、

あたりだそうです。 

 

意外だと思いましたか?

それとも「やっぱり」って感じでしょうか(^^*)?

 

スポンサーリンク