RIOの日記

アメリカに短期赴任中☆趣味は映画とドラマと食べ歩きの30代OLです。夫婦2人+猫1匹の生活♪

「クレイジー・エックス・ガールフレンド」S1の感想 すべての女性にオススメのハートフル・ミュージカルコメディ!

レベッカの悩みに共感 

主人公のレベッカは大手弁護士事務所で活躍するキャリアウーマン。

「crazy ex girlfriend」の画像検索結果

学生時代の元カレ・ジョシュとの偶然の再会をきっかけに、すべてのキャリアを捨てて、ジョシュを追いかけ引っ越し!

 

見知らぬ土地でレベッカはどう人間関係を築くのか?ジョシュとの恋はどうなる…?というのがこの作品のストーリー。


Crazy Ex-Girlfriend | Pork Over-length Trailer | The CW

 

レベッカは、頭も良く仕事ができる、でも・・・

ちょっと変わり者。

 

私、そんなレベッカになんだか共感しちゃうんですよね。

「こういうとこ、ひょっとして変わってる・・・?」

とか

「他の女性なら上手にできるのに・・・」

とか。

 

仕事でもプライベートでも、他人と比べたり人の目を気にしちゃうこと多いから。

ホントは、自分が心配するほど他人は自分のことなんて注目してないんですけどね。

 

だから、序盤はレベッカの振る舞いにイラっとしたけど、徐々に共感を抱くように。

 

レベッカがキャリアウーマンだから「働く女性に見てほしい!」ってキャッチフレーズをよく見かけるけど、女性なら誰でも共感するだろうし楽しめます

 

仕事のシーンもあるけれど、それがメインではなく、あくまで仕事のシーンを通じてレベッカ自身のチャーミングで憎めない、等身大の姿を描いているので⭐︎

 

「胸が大きいけど太ってる!」

「好きな人の前でキョドッちゃった・・・」

 

はたからみるとくすっと笑っちゃいそうな悩みだけど、誰でも一度は本気で悩んだ経験があるはず(*^^*)

ハッピー気分間違いなしのミュージカル×コメディ

  • 劇中で歌われる曲はすべてオリジナルソング
  • みんな歌が上手い
  • とにかく歌のシーンが凝っていて面白い!

 

私のお気に入りは、このシーン。


Settle for Me (feat. Santino Fontana) - "Crazy Ex-Girlfriend"

 

レベッカのお相手は、レベッカに想いを寄せるグレッグ

白黒の映像で、曲調に合ったレトロな雰囲気に。

セットもお城みたいでゴージャス。

そして仕上げに2人の正装✨

 

一つ一つのミュージカルシーンにこだわりが詰まっています♪

登場人物みんなナイスキャラ!

主人公のレベッカ

猪突猛進、しっかり者に見えるけど男に頼りたい弱い一面も。

「crazy ex girlfriend」の画像検索結果

 

レベッカの元カレ・ジョシュ

とにかく優しい。

だけど、自分の中の正義の芯が通っていて、間違っていることはしっかり間違っていると言える強さのある人。

「crazy ex girlfriend josh」の画像検索結果

 

レベッカのアシスタント・ポーラ。

レベッカが大好き。ポーラみたいな友達が欲しいっ!

親友・レベッカのためならなんでもする、とにかく情に厚い。

家庭を支えながらも仕事もバリバリこなします。「crazy ex girlfriend paula」の画像検索結果

ドーナツで乾杯するこのシーン、印象的🌟

 

でも、私の一番のお気に入りは、ジョシュの今カノ・バレンシア

ジョシュが大好きで大好きで、一途・・・というか入れ込んでるというか・・・。

だからこそ、ジョシュに明らかな好意を示し、ジョシュの家族に好かれているレベッカが気に入らない。

意地悪もするし、キツイことも言うし。

でもそれは、ジョシュを失うことへの焦りの裏返しなんですよね。

「crazy ex girlfriend valencia」の画像検索結果

悪役的ポジションにも見えるけど、でもそんな正直な性格が、可愛らしく思えたんです♪

 

アメリカでは2017年10月からサードシーズンがスタート! 

Netflixで観ることができるので、ラブコメ好きな方にオススメです。

レベッカの恋愛、人間関係、お仕事・・・どれを取っても紆余曲折で色々あるけど、どのエピソードでも、観終わったとちょっぴりハッピーで温かい気持ちになれます☺️