RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

スリーピー・ホロウというNY郊外の小さな街へ観光してきました

この記事をシェアする

ニューヨーク市内・ニュージャージーから近く、オススメの観光地

ジョージ・ワシントン・ブリッジから、車で40分弱。

ニューヨーク州にある「スリーピー・ホロウ」という街は立地も良く、駐在員だけでなく観光客にもオススメ!

 

街の中心地にビジターセンターがあり、無料で車を停めることができます。

お昼くらいに到着できるのであればまだ空きは十分。

 

カーナビは以下の住所に合わせればOK☆

381 N Broadway, Sleepy Hollow, NY

 

ビジターセンターが満車でも、付近の路上に駐車可能です。

ビジターセンターから2ブロック歩いた先にメインストリートがありますが、そこだと有料でした。

首なし騎士の街

1999年に公開された、ティム・バートン監督 × ジョニー・デップの映画「スリーピー・ホロウ」、ご存知の方も多いのでは?! 

スリーピー・ホロウ (字幕版)

スリーピー・ホロウ (字幕版)

 

 

日本のFOXチャンネルでも放送された海外ドラマ版も人気です。

 

映画とドラマでは設定が違うけれども、どちらもスリーピー・ホロウを舞台に首なし騎士が巻き起こす事件が題材の作品。

 

私は海外ドラマ版のスリーピー・ホロウが大好きなんです(*^^*)

シーズン4で終わっちゃったのがすごく残念・・・

映画版と少し設定が違って、舞台は現代。

一話完結で、超常現象による事件を、女刑事のアビーとタイムスリップしてきた兵士のイカボット・クレーンのコンビが解決していくストーリー。

構成は、SupernaturalやGrimmに似てるかな。

 

ここからは、観光にオススメのスポットを紹介します♪

見どころ①首なし騎士の像

ビジターセンターの目の前、とおりを挟んだ向かい側に、首なし騎士の像が。

 f:id:nami11star:20170809003646j:image

手に首(ジャックオランタン)を持って、まさに馬が走っているような躍動感。

この街は1年で特にハロウィンシーズンにとても混雑するので、手にジャックオランタンを持っているのはそういう事情もあるのかも。

見どころ②スリーピーホロウ墓地

ビジターセンターから歩いていける距離に、広大な墓地があります。

f:id:nami11star:20170809003741j:image

 

↓これも墓地。

f:id:nami11star:20170809003802j:image

ツアーもあるので、詳しい話を聞きたい方は参加してみるといいかも!

Sleepy Hollow Cemetery Tours — Sleepy Hollow Cemetery

 

ロックフェラー家をはじめとして、多くの俳優・経営者など著名人が眠っています。

見どころ③ロックフェラー家の邸宅

ビジターセンター内で、ロックフェラー家の邸宅内に入れるツアーに申し込めます。

ベーシックなツアーは所要時間約2時間半。

ツアーじゃないと邸宅の中に入れないので、時間があればぜひ♪

 

残念ながら建物の中は撮影NGだったけど、外観はこんな感じ。

f:id:nami11star:20170809003716j:image

ゴルフコースの中に建物が何個もあって、ゲートを通ってからメインの邸宅に着くまで車で5分弱かかった・・・

とにかく広くて豪華!

f:id:nami11star:20170809003943j:image

玄関前の景色。

 

f:id:nami11star:20170809004015j:image

玄関前にはロータリーがあり、こんなステキなモニュメントが。

 

f:id:nami11star:20170809004641j:image

家の敷地からは、ハドソン川も見えます。

これ全部家の敷地だそう。広すぎ・・・

 

f:id:nami11star:20170809004723j:image

石造りの建物。キレイな見た目♪

 

ロックフェラー家というのは、1800年代のアメリカの石油王となったジョン・ロックフェラーを中心とした一族。

ファミリー内には、石油王だけでなく銀行の創業者や政治家、オリンピックの金メダリストなどなど輝かしい経歴を持った人がたくさん。

一言に政治家といっても、副大統領までいるみたいだから本当にすごい。

 

まさに華麗なる一族、というか

華麗さが桁違い

お金があるってすばらしいなぁ・・・とつくづく思いました。 

 

ニューヨークのど真ん中にある「ロックフェラーセンター」ももちろんこの一族から名前がつけられた建物。

夜、展望台に行くとこんなにステキな景色が見れます。

f:id:nami11star:20170809003848j:image 

そんなにすごい人たちの邸宅なんて、なかなか見ることできないです(^^*)

 

 

9月、10月になるといよいよハロウィンシーズンが始まります。

首なし騎士、広大な墓地が見どころのスリーピーホロウにぜひ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか♪

スポンサーリンク