RIOの日記

アメリカに短期赴任中☆趣味は映画とドラマと食べ歩きの30代OLです。夫婦2人+猫1匹の生活♪

2017年上半期に見た新作映画 トップ10!

2017年も気付けばもう半分が終了。

今年一年間はアメリカでお仕事をさせてもらっていて、とても大事で思い出深い年です。

映画好きな私にとっては、映画が遅れることなく見れることがこんなにも嬉しいことなのかと実感しております。マジで帰りたくない・・・(笑)

この機会を活かして、気になった作品はなるべく劇場に足を運んで干渉するようにしています。この中から、2018年2月に発表されるアカデミー賞の受賞作品があるかも・・・♪ 

ということで、2017年も半分を過ぎたところで今年見た新作映画で特にお気に入りの10本を選びました。

2017年上期に鑑賞した新作映画トップ10

f:id:nami11star:20170628062243p:plain

ナンバーワンはララランド♪

甲乙つけがたかったけど、ララランドをナンバー1にしました

とてもHappyで踊りだしたくなる音楽から作品がスタートするけれど、切なく感じるシーンもあり、まさに山あり谷ありの人生を描いていて、その点にとても共感しました。 クラシカルな雰囲気なんだけどそれが逆に新鮮で、何度見ても楽しい!

nami11star.hatenablog.com

 

ワンダー・ウーマンはもうすぐ日本公開ですが、本当にカッコよかった!このブログを書いている時点ですでに世界興収3億ドルを突破しているし、絶対に期待を裏切らない出来栄えだと思います。 

nami11star.hatenablog.com

日本未公開作品ながらオススメの2作品

まずは「Megan Leavy」。アメリカ軍に従事していた女性兵の名前がそのまま映画のタイトルになっています。爆弾や武器を嗅ぎ分けるパートナーの犬・レックスとの絆と、退役後の葛藤から立ち直るMeganの強さ・家族の温かいサポートを描く感動作でした。

あらためて、人間にとって動物がどれだけかけがえのない存在で幸せにしてくれるのかを実感。

「Megan Leavey」の画像検索結果

 

2作目は「Gifted」。数学の分野で天才的な才能を持つ少女とそのおじとの、実の親子と変わらない関係性から、「家族」というものを改めて考えさせられた一作です。

「Gifted chris Poster」の画像検索結果

キャプテン・アメリカクリス・エヴァンスが、数学の天才だけどおてんばな少女・メアリーを父親のように育てます。2人と一緒に住む、隻眼のニャンコもとってもかわいい!

「Gifted chris Cat」の画像検索結果

2人は実の親子ではなく、姪とおじという関係ですが、「実の親・祖父母に育てられるべき」という考え方にとらわれることなく、子供が誰と一緒に暮らしたいのかという点が、その子の育っていく環境を考えるうえでとても大事なんだということを気付かされました。

劇中のメアリーの言動が、もうホントにかわいらしくて、子供いないけど子供ほしいって思ってしまうほど(^^;)

笑いあり、涙ありの心がほっこりする作品です。

2017年下半期公開予定の楽しみな作品 3つ

1.COCO

アメリカでは2017年秋に公開予定の「COCO」。今までにはない新しい世界感で、予告で見ただけでも映像が美しくて期待大!私は「COCO」っていう響きが好きなので、邦題は「リメンバー・ミー」に変わったそうですがCOCOを推しますw


COCO Official Trailer (2017) Disney Pixar Animation Movie HD

2.Justice League

DC版アベンジャーズ

昨今のDC映画は、内容が中途半端でなかなか大ヒットに結びつかなかったけど、DC原作の海外ドラマは最近どれもかなり面白いし、今年の6月に公開された「ワンダー・ウーマン」も高評価でこれは期待できそう☆


Justice League | official trailer #2 (2017) Batman Wonder Woman The Flash

3.American Made

トム・クルーズ主演最新作。

トムはホント働くなぁ・・・。2017年だけで主演映画2本目。

麻薬の運び屋でありながらCIAやDEAの捜査にも協力していた実在のパイロットを演じたそう。この作品でもド派手なアクションシーンが多いのでしょう。

やっぱりパイロット姿も良く似合う・・・☆


American Made (2017) Official Trailer 1 (Universal Pictures) HD

 

2017年後半も楽しみです(*^^*)