RIOの日記

アメリカに短期赴任中☆趣味は映画とドラマと食べ歩きの30代OLです。

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」の感想~前作より面白かった!(ネタバレ無し)

5月末に公開されたパイレーツ・オブ・カリビアンの最新作を見てきました。

f:id:nami11star:20170601012902j:image

今作は、ウィル・ターナー役を演じたオーランド・ブルームとエリザベス・スワンを演じたキーラ・ナイトレイが再び出演することもあり、公開前から期待の声が高かった。


オーランド・ブルーム&キーラ・ナイトレイの姿も!『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』予告編

前作までの復習をオススメします

トーリーはつながっていないけど、前作に出てきたネタがちょこちょこと出てくるし、なによりオーリー&キーラの復活シーンの感動を味わうためにも、前作(できれば4作全部)をひと通り見ておくと、より一層楽しめること間違いなし。

 個人的に、パイレーツ・オブ・カリビアンのあのテーマソングが大好きでして・・・♪やっぱり劇場の音響+大きな海賊船や嵐などの映像と一緒にあのテーマソングを聞くと鳥肌立つしかっこいい!「冒険」って感じがすごくしていいですよね~

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち オリジナル・サウンドトラック

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち オリジナル・サウンドトラック

 

前作より面白くなってた!

批評家からのレビューは低いけど、オーディエンスからは70%超となかなかGOODな評判を得ている模様。私も同感で、前作より全然おもしろくなっていると思う。

前作は海賊「黒ひげ」を中心にしたストーリーで、魔法やファンタジーの要素がかなり薄かったものの、今作では過去の三部作のようなダークな要素やファンタジー感がかなり増えていたので私はそのポイントが良かったと思う。

www.rottentomatoes.com

今回、監督がシリーズ第一作目の「呪われた海賊たち」をリスペクトして最新作を作ったとも報じられていて、過去作の雰囲気や世界観を尊重していることも見ていて伝わって来ました。

ポール・マッカートニーが出演。見つけられるか?

少し前に話題になったとおり、ポール・マッカートニーが出てました(笑)

最後のエンディングロールにもちゃんと名前があったし・・・。

でもかなり見つけにくいと思う。隠れミッキー的な感じ?

公開されたらどこでポールが出てくるのか、ぜひ注意深くチェックしながら鑑賞してみてください。

www.cinematoday.jp

各国で初登場一位を記録

5月末の週末は、アメリカでは三連休だったこともあり映画館に足を運ぶ人も多かったせいか、約7850ドル(約85億円)で初登場一位を記録!

中国、ロシア、ヨーロッパ各国でも同時に公開されていてそれぞれ一位を獲得しており、公開初週で全世界の興行収入2億880ドルほどとかなり好成績だったよう。

それにしても、中国やロシアですらアメリカと同時期に公開なのに、相変わらず日本は一ヶ月以上も待たないといけないなんて・・・日本残念すぎる。

ジョニー・デップ×福山雅治

キャプテン・ジャック・スパローを演じるジョニー・デップが、先日福山雅治とCMで共演したというニュースがありました。ロスにあるビルの屋上で撮影されたそう。


福山雅治とデップが共演するCMが,かっこよすぎると話題 【コマーシャル】

個人的には「~すぎる●●」っていう表現はあまり好きじゃないんだけど、これはかっこよすぎるオジサマという表現がぴったり(笑)二人ともアラフィフにはまったく見えない・・・。

ちなみに、ジョニデが日本企業のテレビCMに出るのは今回が初だそう。

最近ビール類がどんどん値上げされて消費者のビール離れが進んでいるけど、少しでも人気の一助になるといいな。だって、日本のビールおいしいしビール企業の努力は本当にすごいと思う!

今アメリカに住んでいるけど、日本みたいな「プリン体カット」とか「発泡酒」とか見かけないし。なのに、酒税だのなんだの重い負担ばかりのしかかってきてせっかく努力してもどんどん消費者が離れていくなんて悲しい・・・。

補足:過去作復習用のご参考☆

一作目

二作目

三作目