RIOの日記

アメリカに短期赴任中☆趣味は映画とドラマと食べ歩きの30代OLです。

映画「美女と野獣」の主題歌「Beauty and the Beast」を歌うAAA西島×宇野の魅力を伝えたい

まずは動画をご覧ください


西島隆弘 & 宇野実彩子 / 「Beauty and the Beast」を歌ってみた

「歌ってみた」って軽い感じだけど、全然ガッツリ歌う二人(笑)

動画が話題になってくれたおかげか、来週Mステで披露するそう。

AAAのファンになってもう今年で8年目。

MステにAAAとして出たのを見たのはまだ5回くらいかな?

だからやっぱりファンとしては正直うれしいw AAAじゃないとしても!

曲名は「Beauty and the Beast」だけど美男美女というオチ。

 

ちなみに、オリジナル(?)はアリアナ・グランデジョン・レジェンド


Beauty and the Beast (From "Beauty and the Beast"/Official Video)

二人ともすごいキレイな歌声。そしてもちろん外見もお美しい。

ジョン・レジェンドは、ララランドでも美声を披露していました♪

にっしーこと西島隆弘くん

西島くんの歌声、すごくキレイじゃないですか?

録音で聴いても本当にキレイだけど、生で聴くと本当に鳥肌。

「透き通る声」っていう形容詞をよく聞くけど、彼の歌声にぴったり!

クリスタルのようにキレイな歌声。

彼は歌声の表現力もすごく豊かで、情熱のかたまり。

あんなに細くて小さい体のどこからあんな情熱的でパワフルな声が出てくるのかいつも不思議。

そして歌っているときの表情もすごく豊かだから、どうしても目が奪われてしまう。

AAAの曲の中でも西島くんの歌声のすばらしさを感じられる曲は、

Miss you


Miss you / AAA


虹 / AAA

このあたりがオススメ。

宇野実彩子ちゃん

西島くんと一緒に歌っているのが宇野実彩子ちゃん。うのちゃん。

この曲では柔らかくて優しい歌声だけど、私的にはうのちゃん=パワフルという印象。

ダンスをしながらも声量も音程もいつも安定。

うのちゃんこそ、あの小さくて細い体のどこにそんな力を秘めているのか不思議。

にっしーは表情豊かだけど、うのちゃんは表情というよりしぐさが豊か。

しぐさも表情なのかな(笑)

うのちゃんのパワフルな歌声が活きている曲は、

負けない心


AAA / 負けない心

Love is in the Air


AAA / 「Love Is In The Air」Music Video

Break Down


AAA(トリプル・エー)/ Break Down

たかうの

ファンの間では「たかうの」の愛称で親しまれる二人。

付き合ってる疑惑とか色々あるけど、私的には別に2人の関係が友情でも愛情でもどっちでもよくて、10年以上も同じ目標に向かう仲間としてがんばり励ましあえる存在って言うのはやっぱりうらやましい関係だなぁと正直思う。

というか、仮に付き合っていたとして、それがなんだという感じ。

たたく人の気持ちがまったく分からん(笑)

芸能人のプライベートがそんなに気になるもんなのか。私8年もファンやってるけど一度もそんなこと気にしたことないけどなー。

f:id:nami11star:20170527043957p:plain

意外な2人の性格

にっしーは、こんなにかっこよくてあんなにキレイな歌声で、AAAの中心的メンバーなのに、しゃべると恐ろしいほどつまらなく、よくスベる。そして早口。だからにっしーのMCはひんぱんにたまに静まり返る。ファンもドンびき(笑)変顔もするししゃべり方もおっさんくさいし・・・。「ギャップ萌え」って言葉はあるけど、これは萌えないギャップ。

↑ちなみに全力で愛情こもってます(笑)

 

そしてそんなにっしーを鋭く一刀両断するツッこむのがうのちゃん。

うのちゃんのつっこみが無いとまったく救われないにっしーのしゃべり(笑)

そんな毒舌なうのちゃんでもたまに天然(?)でとぼけてて、にっしーや周りのメンバーにつっこまれ・・・AAAはなんだかんだ、バランスのいいチームです。


AAA MC 6th Anniversary 「AAAメンバー萌え系!?」

ちょっと古いけど、爆笑必死のMC。

ホント彼らのライブは面白いです。曲もだけど、MCも♪

最近はねー、ちょっと私的にはセットリストどうなのって気がしているけれど、やっぱり好きだからライブに足を運んじゃう。

WAY OF GLORY

WAY OF GLORY

  • AAA
  • J-Pop
  • ¥2100

今年も、最新アルバムを引っさげたツアーを回るし、秋にはグループ初のドームツアーも控えているので今年も活躍してくれるはず!

avex.jp

私は今年いっぱいアメリカ駐在中なのでライブいけないけど・・・悲しい。

来週のテレビ出演で、AAAに興味を持ってくれる人が少しでも増えるとファンとしてもうれしいです。

AAA Special Live 2016 in Dome -FANTASTIC OVER- [DVD]

AAA Special Live 2016 in Dome -FANTASTIC OVER- [DVD]