RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

海外ドラマ「レジェンド・オブ・トゥモロー」に登場するDCキャラクターをご紹介(ネタバレ含む)

この記事をシェアする

「レジェンド・オブ・トゥモロー」は、DCコミックのサブキャラクターたちが活躍する海外ドラマ。

 

すでにアメリカではシーズン3まで放送され、シーズン4の製作が決定しているほどの人気ぶりで、スーパーガールフラッシュといったDCドラマとのクロスオーバーエピソードも必見! 

 

レジェンド・オブ・トゥモローに出てくるキャラクターたち

作品をみるうえで、キャラクターを理解すると面白さも増します。

(注)シーズン2までの内容のネタバレが含まれます

 

 

 

 

リップハンター

 

「Rip hunter」の画像検索結果

 

レジェンドたちをスカウトしチームを作ったリーダー。

コミックではタイムマスターというシリーズで時空を冒険します。

 

イギリスアクセントで真面目で皮肉屋のザ・イギリス人

ストーリー中もあまり笑顔を見せないクールでまじめな性格だけど、家族への強い愛チームの頼れるリーダーとして好感度大。 

 

シーズン1でチームのメンバーを救うために自らを犠牲にしますが、シーズン2以降も登場するのでファンの皆さんご安心ください。

 

ファイヤーストーム

 

f:id:nami11star:20200611162517j:plain

 

ドラマ「フラッシュ」にも登場していたキャラクター。

まだ若いジャックスと、年配の学者マーティンが合体するとファイヤーストームになります。 

「フラッシュ」ではジャックスではなくロニーという青年でしたが、レジェンド・オブ・トゥモローでは製作側の意図で変わったそう。

 

知的なマーティンと体育会系のジャックス。

対照的な二人の掛け合いと関係性にいつも笑顔になります。

 

キャプテン・コールド、ヒート・ウェイブ

 

é¢é£ç»å

 

プリズン・ブレイクのマイケルとその兄リンク!

・・・ではありません(笑) ある意味間違ってないけど・・・

 

この二人、実は何度もフラッシュと戦ってきた悪役。

 

シーズン2以降はミックのみがメンバーですが、準レギュラーのような形でスナートもちょこちょこ出演しています。

 

ホークガール、ホークマン

 

「Kendra Carter」の画像検索結果

 

レジェンド・オブ・トゥモローの悪役を倒すカギを握るのがこの2人。

古代エジプトの時代から現代まで何度も生まれ変わる運命で、その間ずっと2人は恋をして結婚してきたけど、今回その運命がどうなるのか要注目。

「ホーク」の名のとおり、鷹の立派な翼で自由自在に飛び回ります。

 

残念ながらシーズン1までの出演。

 

 

 

アトム

 

「Legends of tomorrow atom」の画像検索結果

 

見た目はアイアンマン。。。

科学者・技術者でもあるレイが自分で発明したそう。

そんなエピソードもアイアンマンそっくり。

 

でも性格はトニー・スタークとは全然違い、ピュアでまっすぐ。

たまにその正義感とピュアさにイラっとすることも(笑)

ヒート・ウェイブことミックに、「Haircut」と変なあだなをつけられてしまいます。

 

サラ・ランス

 

「Legends of tomorrow Sara」の画像検索結果

 

リーグ・オブ・アサシンという暗殺者集団の一員。

見た目の美しさとは裏腹に攻撃力が高く、人一倍アクションで活躍します。

「アロー」という人気ドラマにも登場したキャラクターで、オリバーの元恋人の妹。

 

シーズン2以降、リップに代わりレジェンドたちを統べるキャプテンになります。

 

アマヤ

 

動物のパワーを操ることのできる不思議な能力を持った、アローのキャラクター。

 

f:id:nami11star:20200611161544j:plain

 

ジャスティス・ソサイエティのメンバーだったものの、レジェンドの一員としてシーズン2から参加、シーズン3でも活躍しています。

 

「スティール」ことネイサンと恋仲に・・・★

 

ネイサン/スティール

 

シーズン2から加入した歴史の専門家。

 

f:id:nami11star:20200611161648j:plain

 

アマヤと同じくジャスティス・ソサエティのメンバーだった祖父がきっかけで、時空を旅するレジェンドと行動を共にするうちにメンバーに。

 

 

 

まとめ

 

マーベルのアベンジャーズはスーパーヒーローたちのチームアップだけど、レジェンド・オブ・トゥモローはみな脇役。

 

この作品は、そんな「脇役」たちが「主役」となって活躍するところに、アベンジャーズとは違った面白さがあります。

 

「レジェンド・オブ・トゥモロー」は複数の動画配信サイトから鑑賞できますが、オススメはシーズン4まで配信しているHulu

 

  • Hulu シーズン4まで見放題
  • dTV シーズン2まで見放題、シーズン3は有料
  • プライムビデオ シーズン1は見放題、シーズン2~5は有料 

 

他にも!こんな海外ドラマ作品もおすすめ

 

DC好きならぜひこちらも!「スーパーガール」

 

www.rio-diary.com

 

かっこいい女性に憧れる!カルテルで生き抜く女性たちのドラマ「クイーン・オブ・ザ・サウス」

 

www.rio-diary.com

 

www.rio-diary.com

 

往年のハリウッドを史実を基に描く「ハリウッド」

 

www.rio-diary.com

 

スポンサーリンク