RIOの日記

アメリカに短期赴任中☆趣味は映画とドラマと食べ歩きの30代OLです。

海外ドラマ「レジェンド・オブ・トゥモロー」に出てくるDCキャラクターたちが魅力的☆

DCコミックスの海外ドラマが最近アツい!

「レジェンド・オブ・トゥモロー」は、DCのキャラクターたちが活躍する海外ドラマ。すでにアメリカではシーズン2まで放送され、シーズン3までの製作が決定している人気作品。 

日本では現在ソフトでしか鑑賞する手段がないけれど、もうすぐHuluで配信されるとの噂が。そうしたらより簡単に楽しめるようになるのでうれしい!

最近DCキャラクターの海外ドラマが増えているけれどどれも面白いのでオススメ。

▼The Flash

メタヒューマンで超高速で動く能力を持つバリー。

同じような特殊能力を持つ犯罪者からセントラル・シティを守るために戦う姿もカッコいいしスカッとするけど、バリーの1人の男の子としての行動も要注目。

好きな女の子への接し方とか、亡くなった両親への想いとか、仲間とのチームアップの仕方とかがすごくかわいらしくもあり切なくもあり。

ちなみに主人公バリーは、大人気海外ドラマGleeでライバルチーム・ウォーブラーズの中心メンバー・セバスチャン役も演じたGrant Gustin


GLEE - Live While We're Young (Full Performance) (Official Music Video) HD

▼Super Girl▼

同じくGleeの新メンバー・マーリーを演じていたMelissa Benoistが演じるスーパーガールもオススメ。


GLEE - New York State Of Mind (Full Performance) (Official Music Video)

スーパーマンの妹でおっちょこちょいで愛らしいスーパーヒーロー。

人間の世界ではカーラという名前で女性社長・キャットのアシスタントとして働く彼女は、宇宙からきたスーパーヒーローの割りにすごく人間らしく、そして超かわいい。

女性としては、カーラのファッションや髪型を見るだけでも本当に楽しめる!

レジェンド・オブ・トゥモローに出てくるキャラクターたち

他のドラマの話にだいぶ脱線してしまったけれど、ここで「レジェンド・オブ・トゥモロー」に出てくるキャラクターたちをご紹介☆

作品をみるうえで、キャラクターを少し知っておくと面白さも増すかも。

リップハンター

「Rip hunter」の画像検索結果

チームのリーダーで、コミックではタイムマスターというシリーズで時空を冒険するキャラクター。

このドラマシリーズは、このRipが自分の家族を救うためにチームを結成したことからストーリーが始まることから分かるように、ストーリーの中心人物でもあります。

イギリスのアクセントでストーリー中もあまり笑顔を見せないクールでまじめな性格だけど、家族への強い愛やチームを大事にする優しい性格のギャップで好感度大。 

ファイヤーストー

「Firestorm」の画像検索結果

ドラマThe Flashにも登場していたキャラクター。

まだ若いJaxと、年配学者のMartinが合体したヒーローで、合体中の体はJaxでMartinとJaxの意識が両方存在している。

The Flashの中ではRonnieというキャラクターとMartinとがファイヤーストームだったけど、レジェンド・オブ・トゥモローでは製作側の意図でRonnieより若いJaxというキャラクターを作り出すことに。

キャプテン・コールド、ヒート・ウェイブ

「Captain cold」の画像検索結果

プリズン・ブレイクのマイケルとその兄リンク。

海外ドラマの中で大のお気に入り兄弟が、今度はヒールとしてアメコミドラマに戻ってくるとは!

この二人は実はThe Flashというドラマで何度もフラッシュと戦ってきた悪役。

でもRipにスカウトされ仲間たちと一緒に行動していくうちに、彼らもとてもいいメンバーになっていきます。

ホークガールホークマン

「Kendra Carter」の画像検索結果

レジェンド・オブ・トゥモローの悪役を倒すカギを握るのがこの2人。

古代エジプトの時代から現代まで何度も生まれ変わる運命で、その間ずっと2人は恋をして結婚してきたけど、今回その運命がどうなるのか要注目。

「ホーク」の名のとおり、鷹の立派な翼で飛ぶことが出来るけど、映像もすごくナチュラルで迫力があって、本当に最近の海外ドラマの映像技術は凝っているし本格的だなぁと感心。

アトム

「Legends of tomorrow atom」の画像検索結果

見た感じアイアンマンみたいなスーツを着るヒーロー。

アイアンマンみたく、本人が科学者・技術者で自分のスーツを自分で発明したそう。

でも見た目も性格もアイアンマンとは全然違って、良い意味でも悪い意味でもピュアでまっすぐ。

悪いやつじゃないんだけど、作品を見てる最中その正義感にイラっとすることも・・・笑

ヒート・ウェイブことミックにはよく「Haircut」と呼ばれていました・・・

サラ・ランス

「Legends of tomorrow Sara」の画像検索結果

リーグ・オブ・アサシンという暗殺者集団の一員。

この見た目の美しさとは裏腹に、相手を攻撃する能力がすごく高く、彼女のアクションはすごく見ごたえあり。

Arrowという人気ドラマにも登場したキャラクターで、Arrowの元恋人の妹。

 

マーベルのアベンジャーズは、スーパーヒーローたちのチームアップだけど、レジェンド・オブ・トゥモローはアベンジャーズとは少し違う。

宣伝とかでは「DCヒーローたちが結束して地球を救う」的に書かれていたけれど、レジェンド・オブ・トゥモローの登場人物たちはいずれも他の海外ドラマ作品の脇役として出ていただけ。

この作品は、そんな「脇役」たちが「主役」となって新たな作品となっている点が、マーベルのアベンジャーズとの違いじゃないかな。