RIOの日記

アメリカに短期赴任中☆趣味は映画とドラマと食べ歩きの30代OLです。夫婦2人+猫1匹の生活♪

今日はRed Nose Day☆ 赤い羽根ならぬ「赤い鼻」募金

今日5/25は、Red Nose Day

有名人たちがSNSに赤い鼻をつけている写真を続々とアップしています。

ジュリアン・ムーア、めっちゃかわいい・・・♪

Red Nose Dayって?

このRed Nose Dayでみんながつけているこのピエロのような赤い鼻を買うと、その代金が寄付されるシステム。

社会貢献の一環でもあり、NBCというアメリカのテレビ局も大掛かりにプロモーション。

www.nbc.com

日本でも、学生時代に赤い羽根を買って募金するというシステムがあったけど・・・

さすがアメリカ、ピエロの鼻とは発想が違う!笑

でも、かわいらしくてすごくいい♪

赤い羽根共同募金

赤い羽根募金って、70年も歴史があるらしい・・・知らなかった!

有名人たちの赤い鼻姿

SNSに上がっていた、有名人たちのかわいらしい「赤い鼻」姿をまとめてみました。

こうやって有名人がアピールすると、見てる人たちもやりたくなってくるからいいプロモーションかも!

Reese Witherspoon

Singで子沢山のままブタさんの声優を担当していました。

小柄でかわいらしいので、赤い鼻をつけなくても元々かわいらしい♪

 

続いては、Candice Patton

Flashでバリーがずっと片思いしていたアイリス役で有名。

 

続いてはKristen Bell

日本でも大人気だった海外ドラマ「ヴェロニカ・マーズ」で主演を努めただけでなく、Gossip Girlではナレーション、アナと雪の女王ではアナ役の声優と幅広く活躍する女優さん。

 

ルーク・スカイウォーカーも赤鼻☆

65歳になってもかっこいいし、お茶目で魅力的!

 

最後にこの方・・・Walking Deadのリック

こんな満面の笑みはドラマの中では絶対に(?)見れない、貴重な写真☆

 

アメリカでは、この週末は久しぶりの3連休。

明日は就業時間を早めにする会社も多いはず(うちの会社も3:30退社)。

連休前のワクワク感も重なり、Red Nose Dayも盛り上がってるようです♪