RIOの日記

アメリカに短期赴任中☆趣味は映画とドラマと食べ歩きの30代OLです。

少しネタバレを追加★映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」の感想

ついに日本でも封切り!

日本でもついに5/12(金)からガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」が公開。

marvel.disney.co.jp

日本はなかなか他の国と比べると公開が遅いことが多いけど、GotGは1週間遅れと、まずまずの速さ★

 

だってLOGANなんて3ヶ月近く遅いってもうありえない・・・

ちなみにアメリカではもうすぐDVD/Bru-Ray発売。

 

ちなみに先週アメリカでは公開され、週末の3日間で161億円の大ヒットスタート

www.cinematoday.jp

日本でも公開されたので、ネタバレを少々追加

待ちきれず、アメリカでの公開日の夜に見ちゃいました。

日本でもだいぶ評判良いようですが、私もすごく気に入った!

特にグルート!かわいい!

ロケットも大活躍で本当に満足。

nami11star.hatenablog.com

 

ネタバレにならないよう、最初の観想の記事を書いたけど日本でも公開されたことだしもう少しつっこんで感想を。

 

まず、作品のスタートの仕方が最高だった

フルメンバーで大乱闘。

もうわくわくするしかない!

「guardians of the galaxy」の画像検索結果

 

大乱闘でハチャメチャで映像もCG使いまくった中で、登場人物それぞれが悩んで乗り越えて成長して仲間との絆を深めていく様子が人間らしさを感じてそこも良かった。

 

ピーターとお父さん

f:id:nami11star:20170513033039p:plain

ガモーラとネビュラ

「guardians of the galaxy gamora nebula」の画像検索結果

ヨンドゥとピーター

「guardians of the galaxy Yondu Peter」の画像検索結果

 

そしてやっぱりラストシーン。

あの花火のシーンは本当に感動したし、まさかこの作品でこんな感動を味わうと思っていなかったのでうれしいサプライズ。

まとめ

笑いにあふれて、グルートは本当にかわいく、大興奮間違いなし。

でも映画らしく心に訴える要素もあって、本当にオススメの一作!

アベンジャーズとはまた違った感じでチームのよさがすごく出ている作品。

 

ぜひ劇場で☆