
RIOの日記

アメリカに短期赴任中☆趣味は映画とドラマと食べ歩きの30代OLです。

ヴァンパイア・ダイアリーズ、ワンス・アポン・ア・タイム・・・3~4月に見た海外ドラマ

ヴァンパイア・ダイアリーズ シーズン7、8(完)

対象:10代~30代女性

見やすさ

キーワード:ヴァンパイア、恋愛、狼男、魔法、美男美女、ファッション 

 ついに完結(涙)

シーズン6でエレナが番組を去ってどうなるかと思ったけど、2人のサルバトーレ兄弟を軸に意外と違和感無くストーリーが展開していた。

おかげで2シーズンぶっ通しで見てしまった・・・

ただちょっとどっちのシーズンも、悪役がスペック高いだけで役不足

やっぱKatherineKlausが最強すぎ!

「vampire diaries katherine」の画像検索結果

「vampire diaries Klaus」の画像検索結果

ちなみにフィナーレではシーズン6で降板したニーナが復活!

でも心なしか表情とかやつれてた気が・・・痩せたのかな?

どんなフィナーレを迎えるのか、ぜひお楽しみに★ 

ワンス・アポン・ア・タイム S2 

対象:全世代の男女

見やすさ

キーワード:おとぎ話、ファンタジー、ディズニー、魔法

おとぎ話に出てくるキャラクターたちの、おとぎ話上の世界と現代に存在する「ストーリーブルック」という街とを描写するドラマ作品。

主人公のエマは、白雪姫とプリンスチャーミングの娘という設定。

シーズン2になり、フック船長オーロラ姫などおなじみのキャラクターが新登場。

シーズン1と変わらず楽しめます。

ルンペルシュティルツキンという悪役(というより闇の帝王?)を演じるロバート・カーライルはあのトレインスポッティングフランコを演じてた人

↓これがワンス・アポン・ア・タイムのルンペルシュティルツキン。

「Mr. gold」の画像検索結果

 ↓で、これが今年公開されたT2 TrainspottingのFranco。

「trainspotting 2 franco」の画像検索結果

映画の中ではだいぶヤバイ奴を演じてる・・・

ルンペルシュティルツキンも十分ヘンだけど(笑)

ちなみに20年前に公開されたTrainspottingでのFrancoも頭イッてる感じ。

「trainspotting  franco」の画像検索結果

あれ、あまりワンス・アポン・ア・タイムの宣伝になってない(*-*;)?

ベイツ・モーテル S3

対象:サスペンス、ホラーが好きな人

怖さ:

キーワード:殺人鬼、サイコパス、家族、映画「サイコ」シリーズ、ノーマン・ベイツ

映画「サイコ」シリーズで描かれる殺人鬼ノーマン・ベイツがどのように殺人鬼になっていったのかを描く。

母親の異常な過保護さやノーマン自身の精神疾患の様子がストーリーの節々に見えます。

主人公のノーマン・ベイツを演じるフレディ・ハイモア君は映画「チャーリーとチョコレート工場で主人公を演じていたので見覚えある人も多いのでは?

「charlie and the chocolate factory」の画像検索結果

「Bates motel S2」の画像検索結果

背がめっちゃ高くなってるけど面影ある~!

殺人鬼ノーマンとその過保護な母親ノーマと、2人してだいぶ頭イッてる感じだけど、ノーマンのお兄ちゃんのディランはまとも。 

「Bates motel Dylan」の画像検索結果

そしてかっこいい。

ディラン自身も辛い過去を背負っていることをシーズン2の中で知るのだけど、母親にも弟にもとても優しいイイ人。

 

やっぱり海外ドラマはおもしろすぎて止まらない!