RIOの日記

アメリカに短期赴任中☆趣味は映画とドラマと食べ歩きの30代OLです。夫婦2人+猫1匹の生活♪

映画「フリー・ファイアー」の感想(ネタバレ注意!)

あらすじ

1970年代、廃工場で銃の裏取引中にその場にいた10人による銃撃戦に。

90分間のうち3/4くらいの間ず~っと銃を撃ち合う、ユニークな作品

movies.yahoo.co.jp


「フリー・ファイヤー」予告編

 

日本版ポスターでは、交渉決裂による銃撃戦みたいに書いてあるけれどアレウソ

あと、オーダーした銃と違うっていうのも全然銃撃戦のきっかけではない・・・

f:id:nami11star:20170503034628p:plain

銃で撃ち合うだけの映画

基本的には10人が銃で撃ち合うだけの映画。

それ以上でもそれ以下でもない。

10人のうちの誰かが裏切ってスナイパーを仕込んだりするけど、結局それも含めてみんなで撃ち合う。

なので、複雑なストーリーを期待する人には向きません。

90分間撃ち合うから、当然銃弾は足だの腕だのしか当たらず、土ぼこりがひどい工場の床を大人たちが這いつくばって進む、泥臭さ満点の作品

これだけドストレートな作品だけど、Rotten Tomatoesでは67%とまずまずの評価。

個人的には10人の駆け引きや掛け合いもなかなか面白かったし、小ネタもあったりして飽きずに最後まで見れた。

一応、「アクション・コメディ」に分類されるらしいです笑

タランティーノっぽい?

タランティーノ作品は結構血がブシャ~~ってなるけどフリーファイアーは銃撃戦ではグロいシーンはなかったと思う。

あれだけの人数で撃ち合う割りに工場が「血の海」と化したりもしなかったし。

人が焼けたり、人の頭が車に思いっきり轢かれたりしたけど・・・

f:id:nami11star:20170503034741p:plain

あと、内容ではないけどヒゲのキリアン・マーフィがかっこよかったのでとりあえず画像を載せておきます。

「free fire cillian murphy」の画像検索結果

(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

まとめ

個人的には5点満点中3点

このテーマで90分間飽きずに見れたのはすごい。

ただ、予告やポスターがかなりミスリードなので、

・ノンストップの銃撃戦!

・世界が認めた最狂映画!

的なノリを期待する方・・・それは全然違います!!

お気をつけください。