RIOの日記

。゚+.映画・海外ドラマ・旅行・食べ歩きを楽しみながら暮らす30代OLのDiary+.゚

「ワイルド・スピード アイスブレイク」の感想(ネタバレ注意!)

この記事をシェアする

4/28(金)の日本公開に先立ち、アメリカの映画館にて鑑賞。

ワイスピの最新作。

movies.yahoo.co.jp


『ワイルド・スピード ICE BREAK』予告映像

5点満点中4点

正直ストーリーは面白さも新しさもなく、かといってつまらないというほどでもなく、いたって普通。

予告のとおりDominicが仲間を裏切る展開なんだけど、当然何の理由も無く裏切るわけも無く、その理由も想像どおり。

裏切ったまま終わるわけも当然無く、ストーリーの展開も想像どおり。

ということで、ストーリー的には3点。

 

スコアを4点に上げた要因は、

シャーリーズ・セロン

カーアクションのシーン

悪役 シャーリーズ・セロン

Cipherという悪役を演じたシャーリーズ・セロンがよかった!

f:id:nami11star:20170426042840p:plain

美人だし頭良いんだけど、迷わず人質撃つ冷血さが気に入った。

金髪ドレッドの女性なんて、初めて見たかも笑

やっぱ美人はどんなヘアスタイルも似合う。

「mad max furiosa」の画像検索結果

MAD MAXのフュリオサ

かっこいいです。美しいです。

 

ニューヨークのシーンを見所に挙げる人が多いのでは。

Cipherがニューヨーク中の車をハッキングして勝手に操作し、

「fate and the furious car」の画像検索結果

挙句の果てに立体駐車場に駐車場の車を「降らせる」という笑

f:id:nami11star:20170426054852p:plain

 

ニューヨークのあのシーンでいったい何台の車が壊れたことになってるんだろうか・・・

ポール・ウォーカーの後継?

顔が良いだけの捜査官としてイーストウッド監督の息子が出演。

ポール・ウォーカーの穴を埋めるイケメン枠かなー、なんて邪推しています。

 

息子を見るに、イーストウッドも若かりし頃は相当のイケメンだったのではと思ってググってみたらやっぱイケメンだった笑

f:id:nami11star:20170426060237p:plain

ちなみに右が息子のScott Eastwood

今作では印象も薄かったけど、次回作にも出て定着していくのか、あの濃いメンバーの中でどう活躍していくのか、少し期待したいなと思わせてくれたかな。

結論→映画館で見る価値は有り

トーリー普通だし、カーアクションも「うそだ~」って言いたくなるような感じだけど、良い意味で「ぶっ飛んだ」アクションシーンは必見だし、テレビ画面で見るより100倍は見ごたえがある。

こういう作品は、理屈で色々考えながら見ちゃダメね。

 シリーズ見続けてきた自分の意地も手伝い、4点/5点評価

 

スポンサーリンク