RIOの日記

アメリカに短期赴任中☆趣味は映画とドラマと食べ歩きの30代OLです。

ニューヨークでおススメのレストランをご紹介☆

ギャラガーステーキハウス/ Gallagher's Steak House

予約:必須

金額:

量:★★

www.gallaghersnysteakhouse.com

 

ニューヨークで有名なステーキレストラン。

有名人の写真やサインがたくさん飾られていました。

f:id:nami11star:20170328092927j:image

 

入り口を入ってすぐに、熟成肉ドーーーン

早々に食欲が沸き起こります。

f:id:nami11star:20170328092747j:image

 

なんといっても看板メニューはポーターハウスステーキ

2人分~注文できます。

ただし、2人分が超多い

最初に出されるパンとかは口にしないほうがいいです笑

お肉のために胃のスペースを空けておきましょう!

f:id:nami11star:20170328092836j:image 

 

ちなみに私が注文したものは、

・ポーターハウスステーキ(2人分)

・マッシュポテト

・シーザーサラダ

f:id:nami11star:20170328092856j:image

熟成肉とグラスの赤ワインが最高にマッチしていて幸せでした(*^^*)

シーザーサラダも味付けがしっかりしていてチーズたっぷりでおススメです。

Cajun Sea & Oyster Bar

予約:したほうがよい

金額:☆☆

量:★☆☆

www.cajunsea.com

 

エンパイアステートビルに程近い34番ストリートにあるケイジャンレストラン

土曜の夜に行きましたが、たぶん予約なくても座れると思います。

ただ、予約客は奥のスペースに集まっていて奥のほうがゆったりしていたので、出来れば予約することをおススメします。

 

このお店は、曜日に関係なく夜8時までHAPPY HOUR

オイスターが1つ1ドル

・おススメビールが1杯5ドル

・セレクトワインが1杯8ドル

など、格安で食べれるので早めの時間に予約を入れることをおススメします!

 

私たちは、

・HAPPY HOURのオイスター8個

・ロブスターコンボのボイル(ガーリックバターソース、辛さは真ん中)

・シーフードのトマトチリパスタ

ジャンバラヤ

を頼み、お酒・税金・チップ含んで$150ドルとリーズナブルで大満足!

f:id:nami11star:20170328093116j:image

 

ここのオイスター超絶おいしいです。

絶対食べたほうがいいです。

主人はカキ好きで良く食べてますが、人生でナンバーワンだったそうです!

f:id:nami11star:20170328093049j:image

 

コンボのボイルはロブスターのほかにもカニが選べます。

私はおいしいロブスター目当てだったのでロブスターにしましたが、ロブスターも身がギッシリつまってて甘さがあって超絶品!

手術用みたいな手袋つけて、バキバキ殻を割って食べましょう。

もう、最高です。

 f:id:nami11star:20170328093057j:image

ソースはケイジャンソースガーリックバターから選べます。

ガーリックバターも、真ん中の辛さレベルを選んだせいか辛かった・・・

でも辛いもの大好きなので大満足!

 

Shake Shack

予約:不可。でも行列。

金額:☆☆

量:★☆☆☆

www.shakeshack.com

 

昨年3号店が日本でもOPENしたShake Shackは、ニューヨーク発祥のハンバーガーレストラン。

・・・レストランというよりは、ファストフード店かな!?

 

夜の21時くらいにお店の前を通ったら長蛇の列

とても人気ですが、開店直後の11時くらいにいったらほとんど並ばず注文できたので、早めに来店するのをおススメします。

 

私が注文したのは、

Shack Burger

レモネード

Cheese Fries

 

バンズに甘みがあって、

お肉もジューシー。

ソースがさわやかで、これらのコンビネーションが最高!

 

量は、マックのチーズバーガーくらいの量なので、再度メニューにポテトとかつけるのおススメ。

ご飯というより、ちょっとしたおやつ感覚で食べてる人が多かったです。

 

f:id:nami11star:20170328060006p:plain

 

Wasabi Sushi and Bento

予約:不要

金額:☆☆

量:★★☆☆

www.yelp.com

 

マンハッタンを歩きつかれたとき

次の予定まで少し時間が空いたとき

 

そんなときにちょっと休憩するのにピッタリな場所です★

 

ロールの寿司や握り、丼ものや惣菜など日本で食べなれたメニューが豊富にそろっています。

みんな器用にお箸を使いながら食べていました!

 

私はかにのサラダとロール寿司を食べましたが、すごくヘルシーであっさりしてて、おやつにはとてもいいと思います

特にニューヨークのカフェで食べるおやつはどれもヘビーでカロリー高いので・・・笑

f:id:nami11star:20170328060935p:plain

 

ニューヨークを訪れる際はぜひご参考に★