RIOの日記

アメリカに短期赴任中☆趣味は映画とドラマと食べ歩きの30代OLです。

映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」を見て -- アベンジャーズ好きにたまらない一作!

シビルウォー/キャプテン・アメリカ」はアベンジャーズの戦いを描く作品

Twitter見てみんな大絶賛だったので、ずーっと観に行きたかった

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカを見てきました。

 f:id:nami11star:20160508145022j:image

 

marvel.disney.co.jp

 

マーベルコミック原作「キャプテン・アメリカ」シリーズの第3作。マーベルヒーローが集結した「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」後の物語となり、キャプテン・アメリカとアイアンマンという「アベンジャーズ」を代表する2人のヒーローの対立を描く。人類の平和を守るアベンジャーズは戦いは全世界へと広がるが、その人的・物的被害大きさから、アベンジャーズは国際的な政府組織の管理下に置かれ、無許可での活動を禁じられる。一般市民を危機にさらしてしまったことへの自責の念から、アイアンマンはその指示に従うが、「自らの行動は自らの責任で持つべき」という持論のキャプテン・アメリカは反発。2人の意見はすれ違い、一色触発の緊張感が高まっていく。キャプテン・アメリカ、アイアンマンらおなじみのアベンジャーズの面々に、アントマンやブラックパンサー、そしてスパイダーマンと新たなヒーローも続々参戦。


チーム分け紹介『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』4/29(金)全国ロードショー

 

ちなみに字幕版なら謎のATSUSHIの主題歌流れないので、「それは勘弁・・・」って方は字幕をお勧めします。

正直、あの作品に日本語版主題歌のなぞに壮大なバラード風の曲は合いませんので。

 

B VS Sと構成は似ていたかな。

ヒーローたちのド派手な戦いの陰で犠牲になった市民が、ヒーローを逆恨みする構図。

ヒーローが対立してしまい戦うシーン。

 

先月見たバットマンVSスーパーマンにすごく似ている部分が多いのかなと思いました。

 


映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』特別映像【HD】2016年3月25日公開

 

信じるものは一緒でも、手段が異なるために対立してしまうキャプテン・アメリカとアイアンマン。

 

どっち派が多いのかな。

私は完全にキャップ派だったのですが(笑)

やっぱアイアンマン派のほうが多いのかな。。。連れはアイアンマン派だったし。

 f:id:nami11star:20160508145055j:image

 

アベンジャーズ初参戦★スパイダーマン

 

個人的には、NEWスパイダーマンがツボでした。

今までの2人とは大分タイプも違うし少し子供っぽい印象もあったけど、スパイダーマン本来の設定に近い感じ。

 

次のスパイダーマンのオリジナル作品に彼が出るのが楽しみ。

f:id:nami11star:20160508145129j:image 

前作を見てからの方が、より楽しめるかも

 

前作のウィンター・ソルジャーを見ていなくても楽しめる内容になっているけど、一応つながっているしキャラクターも続いて出てくるので、時間があればウィンター・ソルジャーを見てからシビル・ウォーを見るのがおすすめ!

※この作品は、吹き替えで見てはいけません。吹き替え酷いです。 

 

2時間半近くの長時間になりますが、体感ではあっという間です。

アクションシーンは特に見ごたえがあり、さすがMARVEL、アメコミって感じ。

アントマンが活躍します。どんな活躍なのか、お楽しみに!

 

30歳近い(まだ29歳だけど)女がこんなアメコミ作品にハマりまくってて良いのかな(笑)