読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RIOの日記

アメリカに短期赴任中☆趣味は映画とドラマと食べ歩きの30代OLです。

「エイリアン:コヴェナント」の感想をネタバレなしでご紹介!・・・怖かったし気持ち悪かった(笑)

映画エイリアンシリーズの最新作「エイリアン:コヴェナント」を鑑賞。 日本での公開はもう少し先なのでネタバレなしで感想を。 www.foxmovies-jp.com エイリアンはやっぱり怖かった やっぱり出てくるエイリアンは怖いし気持ち悪い。 このポスター見れば一目…

ニューホープ日帰り観光~NJ、NYの駐在員にオススメ★

ニュージャージー州とペンシルバニア州の境にある街・ニューホープ。 デラウェア川のほとりにある可愛らしい街並みが特徴。 ニュージャージーやニューヨークに駐在する方が日帰りで旅行するのにオススメなので、色々ご紹介したいと思います。 駐車場 道路上…

「え、あの作品も?」---最近終了が決まった海外ドラマシリーズ

海外ドラマがおもしろすぎて、日本のテレビ番組をめっきり見なくなったという人はきっと私だけではないはず(^^) アメリカのテレビ業界はとてもシビアで、少しでも陰りが見えると容赦なく打ち切られるのが現実だそう。 HEROES REBORNで活躍した日本人女優の祐…

アメリカと日本の映画鑑賞の違い

アメリカに来てからというもの、ほぼ毎週のように色んな映画館で映画を見てきて、まだたった3ヶ月しかいないものの、日本との違いに気付いたのでご紹介★ やっぱり、文化が違えば映画鑑賞の文化も違って面白い。 日本のいいところ ①基本的に、全席指定 日本は…

少しネタバレを追加★映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」の感想

ついに日本でも封切り! 日本でもついに5/12(金)から「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」が公開。 marvel.disney.co.jp 日本はなかなか他の国と比べると公開が遅いことが多いけど、GotGは1週間遅れと、まずまずの速さ★ だってLOGANなんて3ヶ…

ラグナロク→バトルロイヤル・・・邦題改悪にムカっ!

いつもセンスのない邦題 マイティ・ソーの新作が日米同時に公開されるという嬉しいニュースが公表されたのと同時に、正式な邦題も明らかに。 その名も「バトルロイヤル」。 最初聞いたとき「へ?」って思ったけど、やっぱり映画好きさんの感性は似ているらし…

いまだにアメリカでは航空会社のニュースに事欠かないので、オモシロ記事をご紹介☆

いまだに尾を引く「引きずり事件」 4月に判明した乗客引きずり事件は、アメリカでももちろん大々的に報道されていました。日本出張からの帰りに、入国審査ゲートに置かれた大型テレビに流血しながら引きずられる乗客の映像が映ってて、並んで待ってる人みん…

「カフェ・ソサイエティ」の感想☆(ネタバレが含まれます)

あらすじ ハリウッドの映画業界の大物の叔父を持つボビーの恋愛模様を軸にして、作品の舞台となった1930年代のアメリカを描く作品。 『カフェ・ソサエティ』予告編 1930年代。ニューヨークに暮らす青年ボビー(ジェシー・アイゼンバーグ)は、刺激にあふれた…

ネタバレ無で「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」の感想を♪

あらすじ 2014年に公開されて全世界で興行収入8億ドル弱を記録した人気アメコミ作品の続編。 この作品、近未来的で宇宙が舞台の作品なのにどこか懐かしいアメリカの1970~80年代の名曲が多用されているのも魅力/特徴の一つ。 カセットテープで聴くんです。 …

ヴァンパイア・ダイアリーズ、ワンス・アポン・ア・タイム・・・3~4月に見た海外ドラマ

ヴァンパイア・ダイアリーズ シーズン7、8(完) 対象:10代~30代女性 見やすさ:★★★★★ キーワード:ヴァンパイア、恋愛、狼男、魔法、美男美女、ファッション ヴァンパイア・ダイアリーズ <セブンス・シーズン> コンプリート・ボックス (3枚組) [Blu-ray] 出…

アメリカで3ヶ月間働いてみて感じるコト。

祝日が・・・少ない! 日本はゴールデンウィーク真っ最中。 去年のゴールデンウィークは温泉に行ってたなぁ・・・。 アメリカは国の祝日と州の祝日とがあって、私が住むニュージャージー州は2月末のPresident's Dayの次の祝日は5月末のMemorial Day。 つまり、3ヶ…

映画「フリー・ファイアー」の感想(ネタバレ注意!)

あらすじ 1970年代、廃工場で銃の裏取引中にその場にいた10人による銃撃戦に。 90分間のうち3/4くらいの間ず~っと銃を撃ち合う、ユニークな作品。 movies.yahoo.co.jp 「フリー・ファイヤー」予告編 日本版ポスターでは、交渉決裂による銃撃戦みたいに書い…

ブロードウェイ版Wicked ニューヨークに来た際はぜひ鑑賞を!

Wickedを楽しむ前に。 タイムズスクエアの中心から、少し北に進んだ50番ストリート上にWickedのシアターが。 目の前にいくつかレストランもあるし、腹ごしらえしてから鑑賞するのもGood。 私は開演前にNipporiという日本食レストランで「Asari Ramen」をいた…

ニュージャージーのおいしいレストランをご紹介

Mitchell's Fish Market ニューヨークとニュージャージーの間を流れるハドソン川のほとりにあるシーフードレストラン。 窓からハドソン川とニューヨークの街並みが見えます。 ニューヨーク市内から見る夜景もきれいですが、川の反対側から見るのも落ち着いて…

「ワイルド・スピード アイスブレイク」の感想(ネタバレ注意!)

4/28(金)の日本公開に先立ち、アメリカの映画館にて鑑賞。 ワイスピの最新作。 movies.yahoo.co.jp 『ワイルド・スピード ICE BREAK』予告映像 5点満点中4点 正直ストーリーは面白さも新しさもなく、かといってつまらないというほどでもなく、いたっ…

日本でペーパーだった方へ☆アメリカでの車の運転について

私も10年間ペーパーでした そんな私も、渡米後ニュージャージー州の免許をとり、ほぼ毎日車の運転をしています。 運転し始めたときは不安で朝も早く目が覚めるほどの神経質な性格ですが、実はアメリカでの運転は意外とそんなに難しくはありません。 ペーパー…

Kubo and the Two Stringsを見た感想☆

日本が舞台のハリウッド作品「Kubo and the Two Strings」 まだ記憶に新しい今年2月に行われたアカデミー賞で、長編アニメーション部門にノミネートされたKubo and the Two Strings。 Kubo and the Two Strings: Official Trailer (Universal Pictures) [HD]…

ハッピーイースター FROM ニューヨーク★

アメリカのイースターの様子 2017年のイースター当日は4/16(日)でしたが、木曜日くらいから会社や学校をお休みする人が増えてきます。 私は毎日車で通勤しているのですが、木曜日くらいから道路はガラガラ、毎日混むポイントって数箇所あるんですが、どこも…

ニューヨークでおススメのレストランをご紹介☆

ギャラガーステーキハウス/ Gallagher's Steak House 予約:必須 金額:★★★★☆ 量:★★★★★ www.gallaghersnysteakhouse.com ニューヨークで有名なステーキレストラン。 有名人の写真やサインがたくさん飾られていました。 入り口を入ってすぐに、熟成肉がドー…

映画「美女と野獣」/ Beauty and the Beastの感想をネタバレ無しで!最高のエンタメ作品でしたよ~

ディズニーによって実写化された「美女と野獣」を鑑賞してきました☆ 予告はこちら♪ エマ・ワトソン 映画 『美女と野獣』 予告編 思わずため息が出てしまうほど美しい映画のシーンを切り取った画像を集めた過去記事はこちらです↓♪ nami11star.hatenablog.com …

「リベンジ」「ビッグバンセオリー」・・・他、2月に見終わった海外ドラマの感想☆

もう3月も下旬となりましたが、2月に見終わった海外ドラマ作品をまとめて振り返ります! 見やすいよう&ネタバレにならないような簡単な感想も添えました。 いまや星の数ほどある海外ドラマの中から「何をみようか」と決めあぐねている方のご参考になれば☆ リ…

キングコング:髑髏島の巨神/ KONG: SKULL ISLAND 感想☆※ネタバレ有

日本より一足先に公開されたため、先日3Dで鑑賞してきました☆ wwws.warnerbros.co.jp キングコングの宿敵スカル・クローラーとコングが衝突!『キングコング:髑髏島の巨神』本編映像 あらすじ 1933年に製作された特撮映画の古典「キング・コング」を筆頭に…

日本とアメリカのテレビCMの違い

アメリカでの生活を始めて早1ヶ月。 日常の生活でもいろいろと日本とアメリカの違いを感じる場面が多く、その中のひとつに「アメリカと日本とでは、テレビCMがずいぶん違うなぁ」と感じております。 日本のCMのスタイル まずはじめに、私はまったくマーケテ…

レゴバットマンは大人も満足のおもちゃ箱のような作品でした!(ネタバレ有り)

日本では4/1から公開されるレゴバットマン ザムービーを見てきました! シリーズ第2弾!映画『レゴバットマン ザ・ムービー』予告編 レゴのキャラクターでバットマンの世界を表現! バットマンの作品のイメージって、 暗いゴッサムシティを舞台とした、 重い…

X-MENのジェームズ・マカヴォイ主演「SPLIT/スプリット」(ネタバレ有り)

日本では2017年5月に公開予定の映画「スプリット」を見ました。 X-MENシリーズでプロフェッサーを演じているJames Mcavoyが主演の、サイコスリラー作品です。 Split Official Trailer - James McAvoy, Anya Taylor-Joy 見事23人の人格を持つ多重人格者を演じ…

ソーシャルセキュリティナンバーの取得方法--J1ビザの場合☆

今日、ソーシャルセキュリティナンバーの申請に行って来ました! なぜソーシャルセキュリティナンバー(SSN)が必要? アメリカには、日本の戸籍のような制度がないそう。 ソーシャルセキュリティナンバーが、アメリカにいる個人を識別するIDです! では、な…

J1ビザ アメリカ入国当日の流れ

J1ビザで、1年限定でアメリカに滞在しています☆ 私は出発前、「無事入国できるだろうか・・・」とハラハラドキドキしていたので、私のときの様子をご紹介します。ぜひ今後J1ビザでアメリカに来る方の参考になれば! 入国の前段階の、ビザ面接は以下をご参照…

LALALANDは最高の映画でした♪(ネタバレあります)

アメリカに赴任して4日目。 たまたま外での会議が夕方で終わり、家の近くの映画館の前を通ったら、20分後にLALALANDの上映がある! それは見ないわけにはいかないですよね笑 ということで、年末からずっとずっと心待ちにしていたLALALANDを見てきました。 ア…

アメリカのビザ面接 当日の流れ

今日はアメリカのビザについて私の経験をご紹介します☆ 基本情報:【J1ビザ】 アメリカのビザにはたくさん種類があるのですが、 今回は会社の研修制度の一環という名目で、 研修生や交流生用のビザのJ1ビザを取得しました。 ちなみに、J1ビザの渡米者の同行…

2016年ベスト映画6位~10位(Rotten Tomatoes)~後編~

先日ご紹介した、アメリカの最大級映画評論サイトRotten Tomatoes上の2016年BEST映画ランキングのうち、1位から5位は既にご紹介しましたので、今回は6位から10位をご紹介したいと思います☆ nami11star.hatenablog.com No.6 Love & Friendship 文豪ジェイン・…

2016年ベスト映画TOP5!(Rotten Tomatoes)~前編~

12月も中旬に差し掛かり、2016年もあと約2週間。 アメリカの最大級映画評論サイトRotten Tomatoesでは、2016年BEST映画ランキングを発表しています。 Rotten Tomatoesは映画レビューサイトなので、見た人がつけたScoreがそのまま順位になっています。 その中…

ついに全米でラ・ラ・ランド封切!(原題:"LA LA LAND”)

アメリカで12/9に公開され、大反響を呼んでいる "LA LA LAND”。 日本公開も決まっている本作は多くの映画賞も受賞います。 来年2月のアカデミー賞でもノミネートの予感…!? 監督は「セッション」のデミアン・チャゼル。 主演は「アメイジング・スパイダーマ…

寝る子は育つ

先週末の検診での体重測定で現在の体重は5kgと判明。 まだ9ヶ月なのに(@_@;) ノアはまだまだこれから大きくなるみたいです。 ラガマフィンは大型猫の種類ですからね♪ そんな育ちざかりのノアは、 良く食べ☆ 良く寝ます☆ 天使♪ でも仰向けで爆睡すると変な…

日本人はデートしないで結婚する?! ---海外ニュースをご紹介---

交際ゼロ日婚 今日はアメリカのメディアが日本の交際ゼロ日婚を取り上げたニュースをご紹介します。 交際ゼロ日婚とは、その名のとおり一度もデートをせずに結婚すること。 芸能ニュースなんかでも、交際ゼロ・交際数か月で結婚したカップルの話を見かけるこ…

Netflix版「デアデビル」が面白い!

あらすじ デアデビルはNYに近い「ヘルズ・キッチン」という街を舞台に、ギャングや大物悪党を成敗するダークヒーロー。 その正体は、盲目で心優しいマット。 大きな事務所でのインターン経験から、逆に人助けのため親友の弁護士フォギーと弁護士事務所を立ち…

ジェレミー・レナー出演! “Arrival”(邦題:「メッセージ」)が待ち遠しい!

「Arrival」とはどんな作品? 2016/11/11に全米で公開されたSF映画「Arrival」。 Rotten Tomatoesでの評価は93%(※)と上々の好評価を得て、最新のBOX OFFICEでも4位と好順位でした。※2016/12/6時点 SF短編小説「あなたの人生の物語」を原作に製作されたという…

インド出張で気を付けたい5つのこと

11月に、仕事で人生初のインドに行ってきました。 初めての出張だからこそ感じた&知った、インド出張で気を付けたいポイントを5つご紹介します。 インドはやっぱり治安面・衛生面どれをとっても危ない国であることは否めないですが、より安全なご出張の一助…

Disney新作★モアナと伝説の海(原題:Moana)

Moana 今週のアメリカBOX OFFICEで1位だったアニメーション映画のMoana。 今週はちょうどアメリカではThanks Givingというホリデーだったようで、ホリデー映画商戦を1位で終えたようです。 日本では2017年3月に公開を予定している、ディズニーの新作アニメー…

AAA Fantastic Over 東京ドーム2日目(セトリと感想)

AAA

少し前になりますが、11/16にAAAの東京ドーム公演に参加しましたのでレポートをまとめました♪ Break Downからファンになって約7年… ドームでライブをするアーティストになって、月並みだけどやっぱじーんとしますね。 Break Down/Break your name/Summer Rev…

実写版「美女と野獣/Beauty and the Beast」

Emma Watsonが美しい! Belleを演じるのは、ハリーポッターシリーズでハーマイオニーを演じたEmma Watson。 一作目から見てたけど、こんなキレイに成長するとは、最初あまり思ってなかったけどホントにBelle役にぴったり! USA版Yahoo!で、映画の写真がいく…

「Hacksaw Ridge」主演/アンドリュー・ガーフィールド、監督/メルギブソン

第二次世界大戦の沖縄を舞台とした、事実をベースに作られた戦争映画。 2016/11/4に全米で公開され、アメリカのNo.1映画レビューサイトのRotten Tomatoesでは87%という高レートを記録。 アメイジングスパイダーマンシリーズでスパイダーマンを演じたアンドリ…

スター・トレック BEYOND

チームプレー、一体感を感じる「スター・トレック」 エンタープライズ号のクルーは、人種も星人(?)も性別もバラバラで、みんなそれぞれ超が付くほど個性的なのに、一致団結する姿にいつも前向きな気持ちにさせてもらいます。 映画『スター・トレック BEYOND…

足を怪我して初めて知ったコト。

人とぶつかり左ひざを負傷 ちょっとした事故で左ひざを負傷し、ここ最近は膝のサポーターなしには歩けない状態です。 怪我をして、初めて知った大変さとか世の中のルールがたくさんありました。 1. 松葉杖はしんどい 松葉杖での移動がこんなにもしんどいとは…

ジェイソン・ボーン (JASON BOURNE)

マット・デイモンが帰ってきた! マット・デイモンがJason Bourneを演じるボーンシリーズ作品が帰ってきました! ジェイソン・ボーン(原題)予告編 ジェレミー・レナーも好きな俳優さんなので、ジェレミー版ボーンが嫌いとか気に入らないとかはないけど、や…

ハドソン川の奇跡 (「Sully」)

宣伝に少し惑わされたけど、作品には大満足 ポスターの「容疑者」という言葉から、危険行為として検察から刑事責任を追及される…というような印象を持っていたけど、実際は当局から判断の妥当性を厳しく突っ込まれて公聴会に呼ばれた、という感じだったので…

「白ゆき姫殺人事件」(湊かなえ)---サスペンスっぽくはない(ネタバレあり)

サスペンスとはまた違う切り口 タイトルからてっきり殺人事件の謎解きものかと思ったのですが、今作は少なくともいわゆる殺人事件とその犯人のストーリーのサスペンスとは少し毛色が違いました。 もっと、人の本質や人間関係の儚さ、腹黒さ、ネットや週刊誌…

「X-MENアポカリプス」三部作完結編も楽しめました!(ネタバレあります)

そもそも「黙示録(アポカリプス)」ってなに? X-MENの今作の副題「アポカリプス」。 日本語にすると「黙示録」というらしいです。 普段宗教に無縁の私にとっては「???」という感じなので、調べてみました。 ちなみに、「もくじろく」って読んでたけどホ…

映画「シン・ゴジラ」はマニアじゃなくても面白かった!

「普通の人」が見たらどう思うのか。 SNSやレビューでは、絶賛の対象の「シン・ゴジラ」。 movies.yahoo.co.jp ちなみに私は、 特撮ファンでもなければ 過去の和製ゴジラ作品、正直見たことなく、 エヴァも一度も見たことない という三拍子で、正直言われて…

本屋大賞「羊と鋼の森」(宮下奈都)を読んで

最近、小説などは図書館で借りるようにしています。 さすが本屋大賞受賞作、話題性もあり、半年以上してようやく順番が回ってきました。 羊と鋼の森 作者: 宮下奈都 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2015/09/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2…

ノア もうすぐ生後5ヶ月

我が家にラガマフィンの子猫が来てから、もうすぐ2ヶ月になります。 ノアももうすぐ生後5ヶ月。 ラガマフィンは大型のネコちゃんと聞いてはいたけど、 子猫ながら気づけばホントに大きくなっていて、 嬉しいようなさみしいような・・・。 1ヶ月前に、予防接…