RIOの日記

アメリカに短期赴任中☆趣味は映画とドラマと食べ歩きの30代OLです。夫婦2人+猫1匹の生活♪

仕事兼観光でNY州郊外【Ithaca】という街に行きました。

ニューヨーク・マンハッタンから車で約4時間。 先日、NY州郊外のIthacaという街へ行って来ました。 NY州ってと~っても広い。 車を4時間走らせても、まだNY州なんです。 旅の目的 実は、IthacaにあるCornell大学のロースクールの授業で、チョロっとスピーチ…

【超オススメ】ブロードウェイミュージカル「Kinky Boots」を見てきた。パワフルで鮮やかで最高だった。

トニー賞受賞×シンディーローパー またしてもLotteryが当たり、今日はKinky Bootsという作品を見に行きました。 ※Lotteryについては、別記事に詳しく書きました☆ nami11star.hatenablog.com 2013年のトニー賞で見事作品賞を受賞。 また、劇中の音楽はシンデ…

サンフランシスコ旅行記②~市内観光編

サンフランシスコ市内のオススメ観光スポット4選 何度も言いますがサンフランシスコに行ったら、ぜひナパバレーに足を運んで欲しいです(笑)でも、市内にも見どころ満載!今回は、市内観光でオススメのスポットをご紹介します。 nami11star.hatenablog.com…

【NY旅行にぜひ!】ブロードウェイミュージカル「School of Rock」の感想。格安でチケット取れる裏技も・・・☆

まさかのLottery(くじ)当選! ブロードウェイミュージカルのチケットって、高いですよね。 もちろん演目によってピンキリではあるけれど、今人気のハミルトンは2階最後列でも300ドル弱。一般的にも最後列の座席でも100ドルほどします。1階中央席なんて高す…

NYで行列ができる「TOTTOラーメン」に行ったら、最高に後味が悪かったのでもう行かない。

ニューヨークでもラーメンブーム! 一風堂や一蘭 ラーメン通でなくともその名を知ってる有名店ですね(^^*) ニューヨークでは少し前からラーメンブームで、人気のお店は常に行列ができています。その光景はまるで日本と一緒! 最近ではうどんの人気店つるとん…

映画「ローガン・ラッキー」の感想をネタバレ無しで☆

「オーシャンズ11」の監督、スティーブン・ソダーバーグの最新作「ローガン・ラッキー」を見てきました。 Rotten Tomatoesでは批評家から高評価だったので期待度高めで見に行きましたが、評判どおりなかなか楽しめる作品でした(^^*) Logan Lucky (2017) - Ro…

Netflix「デスノート」ハリウッド版の感想。つまらなくはないけど、デスノートらしくもなかった。

11年の時を経てリメイク 藤原竜也×松山ケンイチで大ヒットした「デスノート」実写映画。 昨今の邦画の実写映画のクオリティは散々なものだけど、この作品は面白かったし楽しめました。(続編「L Change the WorLd」はだいぶ酷かったけど・・・) DEATH NOTE …

サンフランシスコ旅行記①〜ナパ・バレー編

アメリカで最も有名なワイナリーへ 8月下旬にサンフランシスコ観光した際、一日日帰り観光でナパ・バレーに行ってきました。 サンフランシスコ観光をお考えのみなさま、 サンフランシスコへ足を運ぶなら、ぜひナパへ☆ 私たちが申し込んだのは、サンフランシ…

「クイーン・オブ・ザ・サウス」シーズン2感想【ネタバレ無し】〜女は強い!

Netflixで配信中の海外ドラマ「クイーン・オブ・ザ・サウス」。 アメリカでは先日、シーズン2の放送まで終了しました。 シーズン1は、何の変哲も無い一人の女性・テレサが、麻薬組織の一員だったフィアンセを殺され麻薬組織のドンに追われるものの、家族との…

30歳の理想と現実。そしてこれからの目標。

30歳になっておよそ10ヶ月。 10代、20代のときは、30歳ってもっと大人だと思っていたけど、意外と30歳になっても昔と変わらないことの方が多いかも。まだまだ大人には程遠い・・・。 私の母親は、25歳の時に私を出産。 つまり、私と同じ年の頃…

9月にアメリカで公開を迎える、楽しみな映画作品4選

いよいよ8月も終わり。 夏から秋へ季節が移り変わっているのを感じますね。 朝は比較的涼しいけど、昼はまだまだ暑い。 このくらいの時期の気候が、1年で一番スキかも。 さて、9月も続々と面白そうな映画が公開を迎える予定です。 その中で、特に期待して…

海外ドラマ版「ミスト/Mist」鑑賞。映画版の良さが消えてしまった・・・

アメリカで2017年夏から放送が開始されたドラマ版「ミスト」。 スティーブン・キングの小説を基に映画も作られ、Rotten Tomatoesでも70%超の高評価。 映画の公開から10年が経ち、10話のシリーズとしてドラマが放送されました。 スティーヴン・キング原作『…

映画「ヒットマンズ・ボディガード」面白かったし興奮したし最高にCool☆

全米公開とほぼ同時期に日本ではNetflix配信開始 日本の公開が遅する( ´△`) と映画ファンの不満が聞こえるのも、最近は日常茶飯事。 でも今作は珍しく、全米の公開翌週に日本で映像配信されました。 大迫力のカーチェイスシーンや爆撃シーン 重量感のある銃…

食卓がアメリカっぽくなるための食材3選♪

アメリカで生活を始めて早半年。 日本との食文化の違いも、まったく気にならなくなりました。 ・・・というか、私の場合は最初からまったく苦じゃなかったですけど(汗) 元々「基本的に何でも美味しく感じる舌」を持つ、恵まれた人間ですので^^; やはり国が違え…

映画「Wind River」の感想:ネイティブ・アメリカンの保留地で起きた殺人事件を追うサスペンス映画

雪深い山で女性の死体が発見された事件を描く作品。 実際の事件を参考に作られたというこの作品は、「ボーダーライン」「最後の追跡」の脚本を担当したTaylor Sheridanが監督として手がけた作品。 2つとも多くの賞レースにノミネートされた良作。 シリアス…

自由の女神像/クラウン(王冠)ツアーに行って来ました【NY観光計画中の人必見!】

ニューヨークと言ったら? きっと多くの答えが自由の女神像。 赴任してちょうど半年。 5年前に一度行ったことがあるけど、赴任後初の自由の女神へ。 英語ではフリーウーマン・・・ではなく、 Statue of Libertyといいます(*^^*)笑 天気は曇り。 直射日光が…

「クレイジー・エックス・ガールフレンド」S1の感想 すべての女性にオススメのハートフル・ミュージカルコメディ!

レベッカの悩みに共感 主人公のレベッカは大手弁護士事務所で活躍するキャリアウーマン。 学生時代の元カレ・ジョシュとの偶然の再会をきっかけに、すべてのキャリアを捨てて、ジョシュを追いかけ引っ越し! 見知らぬ土地でレベッカはどう人間関係を築くのか…

気がついたらポケモンGOを始めて1年が経過していました!

ちょうど1年前、世界中が熱狂したポケモンGO。 家電量販店からはスマホのモバイル充電器が消え、歩きスマホが社会問題になり。 ジャスティン・ビーバーのハマりっぷりも、ニュースになってました。 ジャスティン・ビーバーも「ポケモンGO」に夢中! レア…

シャーリーズ・セロン主演「アトミック・ブロンド」 ハードボイルド×セクシー×80年代ロック

男前すぎるシャーリーズ・セロン フュリオサ サイファー クールでかっこいい役を見事に演じてきたシャーリーズ・セロン。 「アトミック・ブロンド」見たら、間違いなく年齢性別関係なく惚れます。 絶対惚れます。 アクションシーン。ハードボイルドすぎます…

スリーピー・ホロウという小さな街へ観光してきました

ニューヨーク市内・ニュージャージーから近く、オススメの観光地 ジョージ・ワシントン・ブリッジから、車で40分弱。 ニューヨーク州にある「スリーピー・ホロウ」という街は立地も良く、駐在員だけでなく観光客にもオススメ! 街の中心地にビジターセンター…

映画「ダンケルク/DUNKIRK」は映画を使った戦争疑似体験でした

珍しく仕事が忙しくなり、たくさん映画見たりお出かけしたのに全然ブログに記録できない日が続いて、久しぶりの更新(;▽;) 先日、クリストファー・ノーラン監督の最新作で話題の「ダンケルク」という映画を見てきました。 『ダンケルク』最新予告編 (日本語字…

「ブラインド・スポット」シーズン2の感想:シーズン1より面白かった☆

海外ドラマ「ブラインドスポット」基礎知識 タイムズ・スクエアのド真ん中のボストンバックから女性が発見される。 彼女は自分の名前の記憶すらなく、ジェーン・ドゥと呼ばれることに。 ジェーンの全身には暗号のようなタトゥーが。 ジェーンのタトゥにFBI捜…

米倉涼子主演「CHICAGO/シカゴ」をブロードウェイで鑑賞して思ったこと

米倉涼子はすごかった 米倉涼子がCHICAGOでROXIE役を再度演じるということで、せっかくアメリカにいることだし、ニューヨーク・アンバサダーシアターへ行ってきました。 www.cinra.net 後述のとおり色々と思うことはあったけれど、単純に「米倉涼子ってすご…

肩凝り緩和のため「肩甲骨はがし」にトライ。数日で体が軽くなったのでオススメ♪

デスクワークあるある 肩と首がかたまる、いわゆる「肩凝り」はもはや日常茶飯事。 そこから派生して、最近は 目が疲れる 頭が痛い 手の先がしびれる といった症状まで出てくるようになり、本格的に肩凝り解消しようと決意! デスクワークのせいもあり、勤務…

映画「スパイダーマン・ホームカミング」の感想(ネタバレなし) 前作までとは雰囲気一変

3シリーズ目のスパイダーマン、いよいよ登場! トビー・マグワイヤ、アンドリュー・ガーフィールドに続き、トム・ホランド演じる3代目のスパイダーマンがついに登場!今月から世界中で映画が公開されています。 映画『スパイダーマン:ホームカミング』予…

アメリカでもおいしい日本のラーメンが食べられます♪

アメリカの料理はマズい? いえ、そんなことは全然ありません。 だって、私は基本的になんでもおいしいと感じるから! そんな幸せな舌を持つ私じゃなくても、アメリカの料理、そんなにマズイくないんじゃないかなぁと(勝手に)思っています(笑) 日本もアメ…

「怪盗グルーのミニオン大脱走」の感想をネタバレ無しで☆

「怪盗グルー」シリーズ3作目 2010年に公開された「怪盗グルーの月泥棒」から続くシリーズ3弾目。アメリカでも相変わらずの大人気で、早速劇場に足を運んで鑑賞してきました。 映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』新予告編 この作品、原題は「Despicable m…

英語の勉強にオススメのYoutubeチャンネル「Hapa英会話」

私が英語の勉強で一番大事にしていることは、 ネイティブっぽい発音とフレーズ せっかくなら、ただ話す・伝えるだけではなく、会話を楽しみたいですよね。 私は留学もせずに独学で英語を勉強して海外赴任までたどりつきましたが、今も欠かさず英語の勉強をが…

連休中の涙活に!私が映画館で号泣した映画3作品♪

涙活(るいかつ)とは思い切り泣いてストレス発散すること! 「●●活」という造語に溢れる現代、一度は「涙活」というワードも聞いたことがある人も多いのでは。 私も去年テレビで耳にしたけど、実際言葉を使ったのは今回が初めて(笑) 目も腫れ上がるほど思い…

※ネタバレ注意!映画「トランスフォーマー・最後の騎士王」の感想は「う~ん・・・」

期待度MAXでトランスフォーマー最新作を見たものの・・・ シリーズをずっと見てきたので、劇場で予告を見たときからずっと気になっていたトランスフォーマーの最新作を見てきました。 予告は、ホントに面白そうだったんですよ・・・(>_<) 『トランスフォーマー/最…