RIOの日記

アメリカに短期赴任中☆趣味は映画とドラマと食べ歩きの30代OLです。夫婦2人+猫1匹の生活♪

映画「Wind River」の感想:ネイティブ・アメリカンの保留地で起きた殺人事件を追うサスペンス映画

雪深い山で女性の死体が発見された事件を描く作品。 実際の事件を参考に作られたというこの作品は、「ボーダーライン」「最後の追跡」の脚本を担当したTaylor Sheridanが監督として手がけた作品。 2つとも多くの賞レースにノミネートされた良作。 シリアス…

自由の女神像/クラウン(王冠)ツアーに行って来ました【NY観光計画中の人必見!】

ニューヨークと言ったら? きっと多くの答えが自由の女神像。 赴任してちょうど半年。 5年前に一度行ったことがあるけど、赴任後初の自由の女神へ。 英語ではフリーウーマン・・・ではなく、 Statue of Libertyといいます(*^^*)笑 天気は曇り。 直射日光が…

「クレイジー・エックス・ガールフレンド」S1の感想 すべての女性にオススメのハートフル・ミュージカルコメディ!

レベッカの悩みに共感 主人公のレベッカは大手弁護士事務所で活躍するキャリアウーマン。 学生時代の元カレ・ジョシュとの偶然の再会をきっかけに、すべてのキャリアを捨てて、ジョシュを追いかけ引っ越し! 見知らぬ土地でレベッカはどう人間関係を築くのか…

気がついたらポケモンGOを始めて1年が経過していました!

ちょうど1年前、世界中が熱狂したポケモンGO。 家電量販店からはスマホのモバイル充電器が消え、歩きスマホが社会問題になり。 ジャスティン・ビーバーのハマりっぷりも、ニュースになってました。 ジャスティン・ビーバーも「ポケモンGO」に夢中! レア…

シャーリーズ・セロン主演「アトミック・ブロンド」 ハードボイルド×セクシー×80年代ロック

男前すぎるシャーリーズ・セロン フュリオサ サイファー クールでかっこいい役を見事に演じてきたシャーリーズ・セロン。 「アトミック・ブロンド」見たら、間違いなく年齢性別関係なく惚れます。 絶対惚れます。 アクションシーン。ハードボイルドすぎます…

スリーピー・ホロウという小さな街へ観光してきました

ニューヨーク市内・ニュージャージーから近く、オススメの観光地 ジョージ・ワシントン・ブリッジから、車で40分弱。 ニューヨーク州にある「スリーピー・ホロウ」という街は立地も良く、駐在員だけでなく観光客にもオススメ! 街の中心地にビジターセンター…

映画「ダンケルク/DUNKIRK」は映画を使った戦争疑似体験でした

珍しく仕事が忙しくなり、たくさん映画見たりお出かけしたのに全然ブログに記録できない日が続いて、久しぶりの更新(;▽;) 先日、クリストファー・ノーラン監督の最新作で話題の「ダンケルク」という映画を見てきました。 『ダンケルク』最新予告編 (日本語字…

「ブラインド・スポット」シーズン2の感想:シーズン1より面白かった☆

海外ドラマ「ブラインドスポット」基礎知識 タイムズ・スクエアのド真ん中のボストンバックから女性が発見される。 彼女は自分の名前の記憶すらなく、ジェーン・ドゥと呼ばれることに。 ジェーンの全身には暗号のようなタトゥーが。 ジェーンのタトゥにFBI捜…

米倉涼子主演「CHICAGO/シカゴ」をブロードウェイで鑑賞して思ったこと

米倉涼子はすごかった 米倉涼子がCHICAGOでROXIE役を再度演じるということで、せっかくアメリカにいることだし、ニューヨーク・アンバサダーシアターへ行ってきました。 www.cinra.net 後述のとおり色々と思うことはあったけれど、単純に「米倉涼子ってすご…

肩凝り緩和のため「肩甲骨はがし」にトライ。数日で体が軽くなったのでオススメ♪

デスクワークあるある 肩と首がかたまる、いわゆる「肩凝り」はもはや日常茶飯事。 そこから派生して、最近は 目が疲れる 頭が痛い 手の先がしびれる といった症状まで出てくるようになり、本格的に肩凝り解消しようと決意! デスクワークのせいもあり、勤務…

映画「スパイダーマン・ホームカミング」の感想(ネタバレなし) 前作までとは雰囲気一変

3シリーズ目のスパイダーマン、いよいよ登場! トビー・マグワイヤ、アンドリュー・ガーフィールドに続き、トム・ホランド演じる3代目のスパイダーマンがついに登場!今月から世界中で映画が公開されています。 映画『スパイダーマン:ホームカミング』予…

アメリカでもおいしい日本のラーメンが食べられます♪

アメリカの料理はマズい? いえ、そんなことは全然ありません。 だって、私は基本的になんでもおいしいと感じるから! そんな幸せな舌を持つ私じゃなくても、アメリカの料理、そんなにマズイくないんじゃないかなぁと(勝手に)思っています(笑) 日本もアメ…

「怪盗グルーのミニオン大脱走」の感想をネタバレ無しで☆

「怪盗グルー」シリーズ3作目 2010年に公開された「怪盗グルーの月泥棒」から続くシリーズ3弾目。アメリカでも相変わらずの大人気で、早速劇場に足を運んで鑑賞してきました。 映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』新予告編 この作品、原題は「Despicable m…

英語の勉強にオススメのYoutubeチャンネル「Hapa英会話」

私が英語の勉強で一番大事にしていることは、 ネイティブっぽい発音とフレーズ せっかくなら、ただ話す・伝えるだけではなく、会話を楽しみたいですよね。 私は留学もせずに独学で英語を勉強して海外赴任までたどりつきましたが、今も欠かさず英語の勉強をが…

連休中の涙活に!私が映画館で号泣した映画3作品♪

涙活(るいかつ)とは思い切り泣いてストレス発散すること! 「●●活」という造語に溢れる現代、一度は「涙活」というワードも聞いたことがある人も多いのでは。 私も去年テレビで耳にしたけど、実際言葉を使ったのは今回が初めて(笑) 目も腫れ上がるほど思い…

※ネタバレ注意!映画「トランスフォーマー・最後の騎士王」の感想は「う~ん・・・」

期待度MAXでトランスフォーマー最新作を見たものの・・・ シリーズをずっと見てきたので、劇場で予告を見たときからずっと気になっていたトランスフォーマーの最新作を見てきました。 予告は、ホントに面白そうだったんですよ・・・(>_<) 『トランスフォーマー/最…

映画「ベイビー・ドライバー」の感想(ネタバレ無し)新鮮さが満載の作品♪

監督は英国のエドガー・ライト 犯罪グループのドライバー「ベイビー」。 かわいい顔にぴったりの名前だけど、キラキラネームだよね・・・ ベイビーは運転の腕は確かだけど、いつもサングラスをかけてイヤホンで音楽を聴く少し変わった一面も。実は、ベイビーの…

ボストン旅行 4つの見どころ

ボストン旅行の基礎 ボストンはニューヨークよりさらに北に位置していて、早ければ10月に雪が降ることも。観光するなら4~9月がベスト☆ 市内には駐車場や路上駐車用スペースも多いので自家用車・レンタカーで行っても困らないでしょう。ただ、一定の駐車…

映画「ドリーム」の感想(ネタバレ無し)---困難にも前向きに立ち向かう姿勢に感動♪

NASAのプロジェクトに貢献した黒人女性のストーリー 少し前ですが、映画「ドリーム(原題:Hidden Figures)」を鑑賞しました。 主人公のキャサリンは幼い頃から数学の才能を発揮し、大人になりNASAのプロジェクトチームに加わることに。 ただ、作品の舞台と…

2017年上半期に見た新作映画 トップ10!

2017年も気付けばもう半分が終了。 今年一年間はアメリカでお仕事をさせてもらっていて、とても大事で思い出深い年です。 映画好きな私にとっては、映画が遅れることなく見れることがこんなにも嬉しいことなのかと実感しております。マジで帰りたくない・・・(…

海外経験ゼロの私が「英語力」を身につけた方法~TOEICと英語力は無関係?!

英語力を磨くことを志した理由 学生時代から英語の成績は比較的良く、大学入学時にクラス分けのために何も勉強せずに受けたTOEICの点数は555点と、ノー勉(古いかなw)の割りにそこそこ。 だけど、新卒で入社した会社が突如「英語公用語化」を推し進め、一…

「ハクソー・リッジ」の感想(ネタバレ無)〜命を救う尊さを教えてもらった★

人の命の重みを再認識させてくれた作品 この作品は、太平洋戦争中の沖縄が舞台。私がこれまで見てきた戦争映画って、戦争の悲惨さや戦いの激しさ、戦争の英雄たちや歴史などを描くものが多かったけれど、この作品は人の命を救う行為の難しさや尊さを伝えてい…

雑誌「死ぬまでにこの目でみたい西洋絵画100」・・・制覇できる日は来るのか!?

アメリカに来てから美術館・博物館に行く機会がグンと増えました。日本にいたときはわざわざ足を運ぶことがなかったけれど、身近に大きな博物館がたくさんあり、暇を見つけては通っています。 絵に関する知識は全然ないけれど、やっぱりすごく圧倒されるし不…

海外ドラマ「Queen of the South/クイーン・オブ・ザ・サウス」が超オススメな3つの理由

麻薬カルテルが題材の新・海外ドラマ Queen of the South アメリカでは今年の6月からシーズン2の放送が開始したドラマ「Queen of the South/クイーン・オブ・ザ・サウス」。日本のホームページもあり、VODなどから視聴できるよう。 www.foxjapan.com 麻薬カ…

昨日夫婦喧嘩をしたというお話と、仲直りの3つのコツ。

私たち夫婦はお互い無口で穏やかなタイプなので、お付き合い期間を含めてもケンカってほとんどなかった。けれど昨日久しぶりに、というか珍しく(?)ケンカしちゃいました。原因はすごく単純で、夫が普段よりも6時間以上も帰ってくる時間が遅かったのに何の連…

トム・クルーズ主演「ザ・マミー」の感想をネタバレなしでご紹介♪「ダーク・ユニバース」の一作目!

「ハムナプトラ」のリブート作品、「ザ・マミー」今夏公開! 1999年に公開されたハリウッド映画「ハムナプトラ」シリーズが、トム・クルーズを主演に向かえ復活! ちなみに前作の邦題は「ハムナプトラ」となっていましたが、原題は前作から変わらず「The Mum…

ニューヨーク郊外・ロングアイランドでワイナリー巡りのバスツアー☆

富裕層が集まる街・ロングアイランド ニューヨーク市内からバスで2時間弱。ワイナリー巡りのためにロングアイランドという街へ行ってきました☆ この街、日本でいう軽井沢に少し似ていて、マンハッタンに超豪邸を持つ成功者がセカンドハウスを持つエリアで、…

ワシントンD.C.一泊旅行記 Part 3~シリーズラスト!

ワシントンD.C.旅行記も今回で最終回(勝手にシリーズ化してるw)。今回は、博物館・美術館を紹介したいと思います。Part 1でも少し触れたとおり、スミソニアンにある博物館・美術館はすべて入場無料! レストランやホテルなどはPart 1、モニュメントやメモ…

映画「ワンダー・ウーマン」DCの傑作が誕生♪ネタバレ無しで感想を紹介

アメリカでは公開初週で1億ドルを突破 ついに公開されたワンダー・ウーマンを見てきました。 ワンダー・ウーマンはDCコミックのキャラクターで、去年公開されたバットマンVSスーパーマンにも少し登場していた女性ヒーロー。ちなみに、去年のBvsSとはストーリ…

ワシントンD.C.一泊旅行記 Part 2

前回に引き続き、5月末の連休で訪れたワシントンD.C.の旅行記です。Part 2では、旅行中訪れた歴代の大統領の名前を冠した四つのモニュメントとその人物の歴史背景を簡単にご紹介します。 Part 1では、ワシントンD.C.市内の移動方法やホテル、オススメのレス…

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」の感想~前作より面白かった!(ネタバレ無し)

5月末に公開されたパイレーツ・オブ・カリビアンの最新作を見てきました。 今作は、ウィル・ターナー役を演じたオーランド・ブルームとエリザベス・スワンを演じたキーラ・ナイトレイが再び出演することもあり、公開前から期待の声が高かった。 オーランド・…

ワシントンD.C.一泊旅行記 Part 1

5月末はアメリカはMemorial Dayという祝日のため三連休。 この連休を利用して、普段住むニュージャージー州からワシントンD.C.へ旅行してきました。ワシントンD.C.への旅行を検討している方のために、いろいろと経験談や情報をご紹介します☆ 二日間のおおま…

映画「美女と野獣」の主題歌「Beauty and the Beast」を歌うAAA西島×宇野の魅力を伝えたい

まずは動画をご覧ください 西島隆弘 & 宇野実彩子 / 「Beauty and the Beast」を歌ってみた 「歌ってみた」って軽い感じだけど、全然ガッツリ歌う二人(笑) 動画が話題になってくれたおかげか、来週Mステで披露するそう。 AAAのファンになってもう今年で8年目…

海外ドラマ「レジェンド・オブ・トゥモロー」に出てくるDCキャラクターたちが魅力的☆

DCコミックスの海外ドラマが最近アツい! 「レジェンド・オブ・トゥモロー」は、DCのキャラクターたちが活躍する海外ドラマ。すでにアメリカではシーズン2まで放送され、シーズン3までの製作が決定している人気作品。 レジェンド・オブ・トゥモロー 〈ファー…

今日はRed Nose Day☆ 赤い羽根ならぬ「赤い鼻」募金

今日5/25は、Red Nose Day。 有名人たちがSNSに赤い鼻をつけている写真を続々とアップしています。 Get your on & donate. The #RedNoseDay Special is this Thursday, May 25th at 10/9c on @NBC: https://t.co/bRAGFmS5JN pic.twitter.com/ZDvDN0B1N0— Ju…

「エイリアン:コヴェナント」の感想をネタバレなしでご紹介!・・・怖かったし気持ち悪かった(笑)

映画エイリアンシリーズの最新作「エイリアン:コヴェナント」を鑑賞。 日本での公開はもう少し先なのでネタバレなしで感想を。 www.foxmovies-jp.com エイリアンはやっぱり怖かった やっぱり出てくるエイリアンは怖いし気持ち悪い。 このポスター見れば一目…

ニューホープ日帰り観光~NJ、NYの駐在員にオススメ★

ニュージャージー州とペンシルバニア州の境にある街・ニューホープ。 デラウェア川のほとりにある可愛らしい街並みが特徴。 ニュージャージーやニューヨークに駐在する方が日帰りで旅行するのにオススメなので、色々ご紹介したいと思います。 駐車場 道路上…

「え、あの作品も?」---最近終了が決まった海外ドラマシリーズ

海外ドラマがおもしろすぎて、日本のテレビ番組をめっきり見なくなったという人はきっと私だけではないはず(^^) アメリカのテレビ業界はとてもシビアで、少しでも陰りが見えると容赦なく打ち切られるのが現実だそう。 HEROES REBORNで活躍した日本人女優の祐…

アメリカと日本の映画鑑賞の違い

アメリカに来てからというもの、ほぼ毎週のように色んな映画館で映画を見てきて、まだたった3ヶ月しかいないものの、日本との違いに気付いたのでご紹介★ やっぱり、文化が違えば映画鑑賞の文化も違って面白い。 日本のいいところ ①基本的に、全席指定 日本は…

少しネタバレを追加★映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」の感想

ついに日本でも封切り! 日本でもついに5/12(金)から「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」が公開。 marvel.disney.co.jp 日本はなかなか他の国と比べると公開が遅いことが多いけど、GotGは1週間遅れと、まずまずの速さ★ だってLOGANなんて3ヶ…

ラグナロク→バトルロイヤル・・・邦題改悪にムカっ!

いつもセンスのない邦題 マイティ・ソーの新作が日米同時に公開されるという嬉しいニュースが公表されたのと同時に、正式な邦題も明らかに。 その名も「バトルロイヤル」。 最初聞いたとき「へ?」って思ったけど、やっぱり映画好きさんの感性は似ているらし…

いまだにアメリカでは航空会社のニュースに事欠かないので、オモシロ記事をご紹介☆

いまだに尾を引く「引きずり事件」 4月に判明した乗客引きずり事件は、アメリカでももちろん大々的に報道されていました。日本出張からの帰りに、入国審査ゲートに置かれた大型テレビに流血しながら引きずられる乗客の映像が映ってて、並んで待ってる人みん…

「カフェ・ソサイエティ」の感想☆(ネタバレが含まれます)

あらすじ ハリウッドの映画業界の大物の叔父を持つボビーの恋愛模様を軸にして、作品の舞台となった1930年代のアメリカを描く作品。 『カフェ・ソサエティ』予告編 1930年代。ニューヨークに暮らす青年ボビー(ジェシー・アイゼンバーグ)は、刺激にあふれた…

ネタバレ無で「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」の感想を♪

あらすじ 2014年に公開されて全世界で興行収入8億ドル弱を記録した人気アメコミ作品の続編。 この作品、近未来的で宇宙が舞台の作品なのにどこか懐かしいアメリカの1970~80年代の名曲が多用されているのも魅力/特徴の一つ。 カセットテープで聴くんです。 …

ヴァンパイア・ダイアリーズ、ワンス・アポン・ア・タイム・・・3~4月に見た海外ドラマ

ヴァンパイア・ダイアリーズ シーズン7、8(完) 対象:10代~30代女性 見やすさ:★★★★★ キーワード:ヴァンパイア、恋愛、狼男、魔法、美男美女、ファッション ヴァンパイア・ダイアリーズ <セブンス・シーズン> コンプリート・ボックス (3枚組) [Blu-ray] 出…

アメリカで3ヶ月間働いてみて感じるコト。

祝日が・・・少ない! 日本はゴールデンウィーク真っ最中。 去年のゴールデンウィークは温泉に行ってたなぁ・・・。 アメリカは国の祝日と州の祝日とがあって、私が住むニュージャージー州は2月末のPresident's Dayの次の祝日は5月末のMemorial Day。 つまり、3ヶ…

映画「フリー・ファイアー」の感想(ネタバレ注意!)

あらすじ 1970年代、廃工場で銃の裏取引中にその場にいた10人による銃撃戦に。 90分間のうち3/4くらいの間ず~っと銃を撃ち合う、ユニークな作品。 movies.yahoo.co.jp 「フリー・ファイヤー」予告編 日本版ポスターでは、交渉決裂による銃撃戦みたいに書い…

ブロードウェイ版Wicked ニューヨークに来た際はぜひ鑑賞を!

Wickedを楽しむ前に。 タイムズスクエアの中心から、少し北に進んだ50番ストリート上にWickedのシアターが。 目の前にいくつかレストランもあるし、腹ごしらえしてから鑑賞するのもGood。 私は開演前にNipporiという日本食レストランで「Asari Ramen」をいた…

ニュージャージーのおいしいレストランをご紹介

Mitchell's Fish Market ニューヨークとニュージャージーの間を流れるハドソン川のほとりにあるシーフードレストラン。 窓からハドソン川とニューヨークの街並みが見えます。 ニューヨーク市内から見る夜景もきれいですが、川の反対側から見るのも落ち着いて…

「ワイルド・スピード アイスブレイク」の感想(ネタバレ注意!)

4/28(金)の日本公開に先立ち、アメリカの映画館にて鑑賞。 ワイスピの最新作。 movies.yahoo.co.jp 『ワイルド・スピード ICE BREAK』予告映像 5点満点中4点 正直ストーリーは面白さも新しさもなく、かといってつまらないというほどでもなく、いたっ…