RIOの日記

アメリカに短期赴任中☆趣味は映画とドラマと食べ歩きの30代OLです。

ワシントンD.C.一泊旅行記 Part 2

前回に引き続き、5月末の連休で訪れたワシントンD.C.の旅行記です。Part 2では、旅行中訪れた歴代の大統領の名前を冠した四つのモニュメントとその人物の歴史背景を簡単にご紹介します。

Part 1では、ワシントンD.C.市内の移動方法やホテル、オススメのレストランなどを紹介していますので、旅行の予定がある方はぜひこちらもチェックしてください~☆

nami11star.hatenablog.com

トーマス・ジェファーソン メモリアル

アメリカ合衆国三代目の大統領のトーマス・ジェファーソンの大きな像が中にあり、建物自体は1943年ごろ完成したそう。

目の前はタイダル・ベースンという大きな湖で、開放感がすごい!

f:id:nami11star:20170602133835j:image

f:id:nami11star:20170602133915j:image

f:id:nami11star:20170602134002j:image

このトーマス・ジェファーソンは日本でも知名度の高い歴代アメリカ大統領の1人。アメリカ独立宣言の起草者として有名ですね。

トーマス・ジェファーソンは1800年の大統領選挙で大統領に就任しているけれど、実は選挙では対立候補と同率で、熾烈な選挙が行われたそう。大統領の職を離れたあとも、バージニア大学を設立するなどアメリカの発展の大きな原動力となった偉大な人。

このトーマス・ジェファーソン、数年前のイッテQ!出川のおつかい企画ワシントンD.C.でやったときに、出川が全然覚えられなかった大統領の名前です(笑)この英語力&記憶力でアメリカ公文書館にたどり着けるのが本当にすごいし、日本人は出川のイングリッシュ魂を見習うべきだと本当に思う・・・私もその大胆さが欲しい~


出川はじめてのおつかい 第4弾 ワシントンDC編

フランクリン・ルーズベルト記念碑

トーマス・ジェファーソンメモリアルから湖に沿って5分ほど歩くと、フランクリン・ルーズベルト記念碑に到着。

ルーズベルト元大統領の銅像や池などが自然の中に立ち並び、静かな雰囲気。

f:id:nami11star:20170602134034j:image

f:id:nami11star:20170602134107j:image ルーズベルトアメリカの歴代大統領で在任期間が最長。アメリカの大恐慌を経験し経済を立て直し、第二次世界大戦の指揮を取ったりと多くの功績を残した大統領。アメリカ大統領選で4選を果たしたものの、第二次世界大戦終了直前に病死してしまったため、世界大戦の終戦を自分の目で見ることは叶わなかった。

Wikipediaとか見ると日本人に対して差別的だったって書かれてて若干ショックだったけど、あの時代の日本って今の北朝鮮よりヒドかったし、しょうがないというか当然か笑

リンカーン・メモリアル

ルーズベルト記念碑からさらに歩いて7分ほどの場所にリンカーン・メモリアルが。スミソニアンのメモリアルの中では一番有名かも?海外ドラマ「スリーピー・ホロウ」シーズン4の第一話にも出て来ました。

f:id:nami11star:20170602134138j:image

f:id:nami11star:20170602134158j:image

アメリカの奴隷解放に注力し、南北戦争で勝利しアメリカの分断を回避して統率した偉大の大統領として現在でも高く評価されている。リンカーンは、南北戦争終結の数日後にフォード劇場で家族と観劇中暗殺されて命を落としアメリカの歴史上初めて暗殺された大統領となった。この暗殺事件がきっかけで現在のシークレット・サービスができたそう。

ちなみに暗殺の犯人は俳優で、リンカーンを射撃したあと2階の観覧席から飛び降りて逃走したそう。飛び降りたときに足を骨折したものの足を引きずって走って馬車に飛び乗って逃げたっていうエピソードをみて本当に映画のような話だなぁとビックリ。犯人は結局10日後に見つかり射殺されたとのこと。

ワシントン記念碑

リンカーン・メモリアルの向かいに立つのがワシントン記念碑。他の3つのモニュメントは本人の銅像が立っていたけど、ワシントン記念碑は高い塔だけ。通常は中に入れるらしいけれど、私たちが行ったときは改修工事中で外から眺めるのみでした。

f:id:nami11star:20170602134228j:image

f:id:nami11star:20170602134259j:image 

1884年に完成した169メートルの塔で、パリのエッフェル塔が完成するまでは世界で一番高い建物だったそう。

ワシントン大統領はアメリカの独立戦争で軍の指揮をとり、アメリカの初代大統領となる。ワシントンが大統領だったときに国務長官を務めたのが後の大統領のトーマス・ジェファーソン

たくさん歩くので水とスニーカーを!

上記の4つを回るコース、調べてみたら2.1マイル(3.4キロ)ほどの距離がありました。そして各メモリアルは階段があったりするので、結構足腰にきます。

なので、たくさん歩き回れる装備をオススメします!

結構広い公園だけど、ところどころ飲食NGになっているのでその点も要注意。お弁当持参して食べようかと思ってたけどあまりそんな雰囲気ではなかった・・・休憩所にホットドッグなどの軽食やドリンクが売っているのでそこで買って食べましょう♪

f:id:nami11star:20170602134407j:image

スミソニアンの敷地内にはたくさんのガン(英語ではgooseっていいます)が。かわいいんだけど、そこら中にガンのうんちが落ちてるのでお気をつけください・・・(笑)ホントくさいので、踏んじゃったら大変!

f:id:nami11star:20170602134333j:image

 

Part 3では、美術館や博物館などをご紹介します☆

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」の感想~前作より面白かった!(ネタバレ無し)

5月末に公開されたパイレーツ・オブ・カリビアンの最新作を見てきました。

f:id:nami11star:20170601012902j:image

今作は、ウィル・ターナー役を演じたオーランド・ブルームとエリザベス・スワンを演じたキーラ・ナイトレイが再び出演することもあり、公開前から期待の声が高かった。


オーランド・ブルーム&キーラ・ナイトレイの姿も!『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』予告編

前作までの復習をオススメします

トーリーはつながっていないけど、前作に出てきたネタがちょこちょこと出てくるし、なによりオーリー&キーラの復活シーンの感動を味わうためにも、前作(できれば4作全部)をひと通り見ておくと、より一層楽しめること間違いなし。

 個人的に、パイレーツ・オブ・カリビアンのあのテーマソングが大好きでして・・・♪やっぱり劇場の音響+大きな海賊船や嵐などの映像と一緒にあのテーマソングを聞くと鳥肌立つしかっこいい!「冒険」って感じがすごくしていいですよね~

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち オリジナル・サウンドトラック

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち オリジナル・サウンドトラック

 

前作より面白くなってた!

批評家からのレビューは低いけど、オーディエンスからは70%超となかなかGOODな評判を得ている模様。私も同感で、前作より全然おもしろくなっていると思う。

前作は海賊「黒ひげ」を中心にしたストーリーで、魔法やファンタジーの要素がかなり薄かったものの、今作では過去の三部作のようなダークな要素やファンタジー感がかなり増えていたので私はそのポイントが良かったと思う。

www.rottentomatoes.com

今回、監督がシリーズ第一作目の「呪われた海賊たち」をリスペクトして最新作を作ったとも報じられていて、過去作の雰囲気や世界観を尊重していることも見ていて伝わって来ました。

ポール・マッカートニーが出演。見つけられるか?

少し前に話題になったとおり、ポール・マッカートニーが出てました(笑)

最後のエンディングロールにもちゃんと名前があったし・・・。

でもかなり見つけにくいと思う。隠れミッキー的な感じ?

公開されたらどこでポールが出てくるのか、ぜひ注意深くチェックしながら鑑賞してみてください。

www.cinematoday.jp

各国で初登場一位を記録

5月末の週末は、アメリカでは三連休だったこともあり映画館に足を運ぶ人も多かったせいか、約7850ドル(約85億円)で初登場一位を記録!

中国、ロシア、ヨーロッパ各国でも同時に公開されていてそれぞれ一位を獲得しており、公開初週で全世界の興行収入2億880ドルほどとかなり好成績だったよう。

それにしても、中国やロシアですらアメリカと同時期に公開なのに、相変わらず日本は一ヶ月以上も待たないといけないなんて・・・日本残念すぎる。

ジョニー・デップ×福山雅治

キャプテン・ジャック・スパローを演じるジョニー・デップが、先日福山雅治とCMで共演したというニュースがありました。ロスにあるビルの屋上で撮影されたそう。


福山雅治とデップが共演するCMが,かっこよすぎると話題 【コマーシャル】

個人的には「~すぎる●●」っていう表現はあまり好きじゃないんだけど、これはかっこよすぎるオジサマという表現がぴったり(笑)二人ともアラフィフにはまったく見えない・・・。

ちなみに、ジョニデが日本企業のテレビCMに出るのは今回が初だそう。

最近ビール類がどんどん値上げされて消費者のビール離れが進んでいるけど、少しでも人気の一助になるといいな。だって、日本のビールおいしいしビール企業の努力は本当にすごいと思う!

今アメリカに住んでいるけど、日本みたいな「プリン体カット」とか「発泡酒」とか見かけないし。なのに、酒税だのなんだの重い負担ばかりのしかかってきてせっかく努力してもどんどん消費者が離れていくなんて悲しい・・・。

補足:過去作復習用のご参考☆

一作目

二作目

三作目

ワシントンD.C.一泊旅行記 Part 1

5月末はアメリカはMemorial Dayという祝日のため三連休。

この連休を利用して、普段住むニュージャージー州からワシントンD.C.へ旅行してきました。ワシントンD.C.への旅行を検討している方のために、いろいろと経験談や情報をご紹介します☆

f:id:nami11star:20170531091907j:image

二日間のおおまかな旅程

初日

ラガーディア空港→ロナルド・レーガン国際空港(飛行機移動)→市内(地下鉄)

トーマス・ジェファーソンメモリアル→ルーズベルト記念碑→リンカーンメモリアル→ワシントンメモリアル

と、メモリアルや記念碑をひと通り見てまわった後、

国立アメリカ歴史博物館→国立自然史博物館

と博物館をハシゴ。

一旦ホテルに向かいチェックインを済ませた後、タクシーで10分ほどの場所にあるイタリアンレストランFilomenaにてディナーをし、最後ホテルのすぐ隣のホワイトハウス周辺を散策。

二日目

ホテルをチェックアウト後、

国立公文書博物館→国立航空博物館

と博物館めぐりをした後、スミソニアン付近にあるメキシカンレストランOyamelにてランチ。

その後スミソニアンに戻ってNational Gallery of Artで絵画を存分に楽しんで帰路につきました。

宿泊ホテルと注意点

ホワイトハウスのすぐ横にある、W Washingtonというホテルに泊まりました。

ロケーション:

料金:★☆☆

設備:★☆☆

観光には抜群の立地だけど、連休中ということもあり料金は高め。

2人1部屋一泊で380ドルほど。高い・・・

コーヒーメーカーついてたりミニバーも充実していて良かった反面、コンセントやTVが使えなかったりコーヒーメーカーあるのにマグがなかったりと不便な面も。あと、このホテルの系列が若い層をターゲットにしていることもあり、夕方になるとロビーはガンガン音楽が流れてクラブのような雰囲気。チェックイン手続きも大変。

 

あと、これはW Washingtonに限ったことではないけれど、日本のホテルに泊まる感覚で行くと大変な目にあいます笑

歯磨きセットやクシは置いてないし館内案内図みたいなものも無し。

コーヒーメーカーやテレビの操作方法などの説明書きも一切無し。

今回は本当に寝るだけだったから別に問題なかったけど、ホテルでゆっくり過ごす場合はご注意ください。

www.booking.com

ワシントンD.C.旅行の総括

移動手段の話

ニュージャージーから車で行くこともできますが、私たちは子供もいないし一泊だけで荷物も少なかったので飛行機を選択。これが正解!

車だと連休中の道路渋滞を加味すると5時間くらいかかると思うけど、飛行機だと離陸から着陸まで1時間ほど。でもちゃんと機内で飲み物+スナックが出ます。

その上往復で大人二人で388ドルだから、電車で移動するより全然安い!でも荷物が多い場合、預け荷物が1つだけでもお金がかかるので要注意。※もちろん手荷物は無料

博物館、美術館

スミソニアンにある美術館、博物館、メモリアルなどは入場無料。なのでご家族で行ってもお財布に優しい。展示物も多くて広いので、じっくりと考えながら見てまわるなら、1つの博物館に半日は必要かも。

あと、どの博物館もセキュリティチェックがあり、特にNational Gallery of Artではリュックを両肩で背負っていると片方の肩にしろと注意されました。どこもペットボトルの水は持ち込みOKでした。

移動

空港から市内までは地下鉄が通っているけど、ニューヨークの地下鉄のメトロカードは使えず・・・。でも、ラインの名前は色の名前なので分かりやすい。

※日本のあの「Yamanote-Line」「Keihin Tohoku-Line」とか、日本人以外には本当に難しいんだろうなと、海外住んでつくづく思う(笑)

Uberも使えるしたくさん走っているので車で10~20分くらいの場所も気兼ねなく行けちゃいます。あとは、スミソニアンの敷地内をレンタサイクルで移動している人も見かけました。

今回訪れたレストランを紹介

Part 1の最後は、今回の旅行で足を運んだレストランをご紹介♪

どっちもすごくいいレストランだったので、ワシントンD.C.に旅行した際にレストランに困ったらぜひ行ってみてください。

Filomena

ホワイトハウスから車で10分強。隠れ家的なイタリアンレストラン。

f:id:nami11star:20170531035614j:image

www.opentable.com

ここで食べたAranciniという前菜が絶品☆

お米とチーズやバジルをボール状に丸めて揚げた一品。トマトソースをかけて食べるとおいしさ100倍!

シーフードが好きなら、メインは絶対Linguini Cardinaleというパスタを。ロブスターの身がたっぷり(ホントにたっぷり)入っていて、ロブスターのだしがクリームソースに染みていて本当においしかった。

食後には、イタリア伝統の食後酒グラッパが出されます。これ、要注意(笑)

中国の紹興酒みたいにショットグラスで一気にいくんだけど、消毒液を飲んだみたいな感覚になります。調べてみたら、度数30~60度ほどだそうで・・・

でも、また一つ新しい文化を知ることができて興味深い経験でした。

accetory.jp

Oyamel

スミソニアンから歩いて10分ほど。地下鉄の駅からなら徒歩2~3分。

f:id:nami11star:20170531035636j:image

メキシカンレストランだけど、内装は日本のカフェみたいで落ち着いた雰囲気。

www.opentable.com

味は塩気が強かったけど、辛さは食べやすいレベル。

日本人にも食べやすい量で、アメリカに来て珍しく残さず食べきれました。

オススメは、Camarones al Mojo de Ajo Negroというエビと黒ニンニクの炒め物。味付けもマイルドだしエビが甘くておいしかった。

ここのタコスは1つ4~5ドルくらいなので、サイドメニュー的に注文するのも良いと思います。

f:id:nami11star:20170531091950j:image

 

どちらのレストランもすごく人気店なので、事前の予約をオススメします。

 

映画「美女と野獣」の主題歌「Beauty and the Beast」を歌うAAA西島×宇野の魅力を伝えたい

まずは動画をご覧ください


西島隆弘 & 宇野実彩子 / 「Beauty and the Beast」を歌ってみた

「歌ってみた」って軽い感じだけど、全然ガッツリ歌う二人(笑)

動画が話題になってくれたおかげか、来週Mステで披露するそう。

AAAのファンになってもう今年で8年目。

MステにAAAとして出たのを見たのはまだ5回くらいかな?

だからやっぱりファンとしては正直うれしいw AAAじゃないとしても!

曲名は「Beauty and the Beast」だけど美男美女というオチ。

 

ちなみに、オリジナル(?)はアリアナ・グランデジョン・レジェンド


Beauty and the Beast (From "Beauty and the Beast"/Official Video)

二人ともすごいキレイな歌声。そしてもちろん外見もお美しい。

ジョン・レジェンドは、ララランドでも美声を披露していました♪

にっしーこと西島隆弘くん

西島くんの歌声、すごくキレイじゃないですか?

録音で聴いても本当にキレイだけど、生で聴くと本当に鳥肌。

「透き通る声」っていう形容詞をよく聞くけど、彼の歌声にぴったり!

クリスタルのようにキレイな歌声。

彼は歌声の表現力もすごく豊かで、情熱のかたまり。

あんなに細くて小さい体のどこからあんな情熱的でパワフルな声が出てくるのかいつも不思議。

そして歌っているときの表情もすごく豊かだから、どうしても目が奪われてしまう。

AAAの曲の中でも西島くんの歌声のすばらしさを感じられる曲は、

Miss you


Miss you / AAA


虹 / AAA

このあたりがオススメ。

宇野実彩子ちゃん

西島くんと一緒に歌っているのが宇野実彩子ちゃん。うのちゃん。

この曲では柔らかくて優しい歌声だけど、私的にはうのちゃん=パワフルという印象。

ダンスをしながらも声量も音程もいつも安定。

うのちゃんこそ、あの小さくて細い体のどこにそんな力を秘めているのか不思議。

にっしーは表情豊かだけど、うのちゃんは表情というよりしぐさが豊か。

しぐさも表情なのかな(笑)

うのちゃんのパワフルな歌声が活きている曲は、

負けない心


AAA / 負けない心

Love is in the Air


AAA / 「Love Is In The Air」Music Video

Break Down


AAA(トリプル・エー)/ Break Down

たかうの

ファンの間では「たかうの」の愛称で親しまれる二人。

付き合ってる疑惑とか色々あるけど、私的には別に2人の関係が友情でも愛情でもどっちでもよくて、10年以上も同じ目標に向かう仲間としてがんばり励ましあえる存在って言うのはやっぱりうらやましい関係だなぁと正直思う。

というか、仮に付き合っていたとして、それがなんだという感じ。

たたく人の気持ちがまったく分からん(笑)

芸能人のプライベートがそんなに気になるもんなのか。私8年もファンやってるけど一度もそんなこと気にしたことないけどなー。

f:id:nami11star:20170527043957p:plain

意外な2人の性格

にっしーは、こんなにかっこよくてあんなにキレイな歌声で、AAAの中心的メンバーなのに、しゃべると恐ろしいほどつまらなく、よくスベる。そして早口。だからにっしーのMCはひんぱんにたまに静まり返る。ファンもドンびき(笑)変顔もするししゃべり方もおっさんくさいし・・・。「ギャップ萌え」って言葉はあるけど、これは萌えないギャップ。

↑ちなみに全力で愛情こもってます(笑)

 

そしてそんなにっしーを鋭く一刀両断するツッこむのがうのちゃん。

うのちゃんのつっこみが無いとまったく救われないにっしーのしゃべり(笑)

そんな毒舌なうのちゃんでもたまに天然(?)でとぼけてて、にっしーや周りのメンバーにつっこまれ・・・AAAはなんだかんだ、バランスのいいチームです。


AAA MC 6th Anniversary 「AAAメンバー萌え系!?」

ちょっと古いけど、爆笑必死のMC。

ホント彼らのライブは面白いです。曲もだけど、MCも♪

最近はねー、ちょっと私的にはセットリストどうなのって気がしているけれど、やっぱり好きだからライブに足を運んじゃう。

WAY OF GLORY

WAY OF GLORY

  • AAA
  • J-Pop
  • ¥2100

今年も、最新アルバムを引っさげたツアーを回るし、秋にはグループ初のドームツアーも控えているので今年も活躍してくれるはず!

avex.jp

私は今年いっぱいアメリカ駐在中なのでライブいけないけど・・・悲しい。

来週のテレビ出演で、AAAに興味を持ってくれる人が少しでも増えるとファンとしてもうれしいです。

AAA Special Live 2016 in Dome -FANTASTIC OVER- [DVD]

AAA Special Live 2016 in Dome -FANTASTIC OVER- [DVD]

 

海外ドラマ「レジェンド・オブ・トゥモロー」に出てくるDCキャラクターたちが魅力的☆

DCコミックスの海外ドラマが最近アツい!

「レジェンド・オブ・トゥモロー」は、DCのキャラクターたちが活躍する海外ドラマ。すでにアメリカではシーズン2まで放送され、シーズン3までの製作が決定している人気作品。 

日本では現在ソフトでしか鑑賞する手段がないけれど、もうすぐHuluで配信されるとの噂が。そうしたらより簡単に楽しめるようになるのでうれしい!

最近DCキャラクターの海外ドラマが増えているけれどどれも面白いのでオススメ。

▼The Flash

メタヒューマンで超高速で動く能力を持つバリー。

同じような特殊能力を持つ犯罪者からセントラル・シティを守るために戦う姿もカッコいいしスカッとするけど、バリーの1人の男の子としての行動も要注目。

好きな女の子への接し方とか、亡くなった両親への想いとか、仲間とのチームアップの仕方とかがすごくかわいらしくもあり切なくもあり。

ちなみに主人公バリーは、大人気海外ドラマGleeでライバルチーム・ウォーブラーズの中心メンバー・セバスチャン役も演じたGrant Gustin


GLEE - Live While We're Young (Full Performance) (Official Music Video) HD

▼Super Girl▼

同じくGleeの新メンバー・マーリーを演じていたMelissa Benoistが演じるスーパーガールもオススメ。


GLEE - New York State Of Mind (Full Performance) (Official Music Video)

スーパーマンの妹でおっちょこちょいで愛らしいスーパーヒーロー。

人間の世界ではカーラという名前で女性社長・キャットのアシスタントとして働く彼女は、宇宙からきたスーパーヒーローの割りにすごく人間らしく、そして超かわいい。

女性としては、カーラのファッションや髪型を見るだけでも本当に楽しめる!

レジェンド・オブ・トゥモローに出てくるキャラクターたち

他のドラマの話にだいぶ脱線してしまったけれど、ここで「レジェンド・オブ・トゥモロー」に出てくるキャラクターたちをご紹介☆

作品をみるうえで、キャラクターを少し知っておくと面白さも増すかも。

リップハンター

「Rip hunter」の画像検索結果

チームのリーダーで、コミックではタイムマスターというシリーズで時空を冒険するキャラクター。

このドラマシリーズは、このRipが自分の家族を救うためにチームを結成したことからストーリーが始まることから分かるように、ストーリーの中心人物でもあります。

イギリスのアクセントでストーリー中もあまり笑顔を見せないクールでまじめな性格だけど、家族への強い愛やチームを大事にする優しい性格のギャップで好感度大。 

ファイヤーストー

「Firestorm」の画像検索結果

ドラマThe Flashにも登場していたキャラクター。

まだ若いJaxと、年配学者のMartinが合体したヒーローで、合体中の体はJaxでMartinとJaxの意識が両方存在している。

The Flashの中ではRonnieというキャラクターとMartinとがファイヤーストームだったけど、レジェンド・オブ・トゥモローでは製作側の意図でRonnieより若いJaxというキャラクターを作り出すことに。

キャプテン・コールド、ヒート・ウェイブ

「Captain cold」の画像検索結果

プリズン・ブレイクのマイケルとその兄リンク。

海外ドラマの中で大のお気に入り兄弟が、今度はヒールとしてアメコミドラマに戻ってくるとは!

この二人は実はThe Flashというドラマで何度もフラッシュと戦ってきた悪役。

でもRipにスカウトされ仲間たちと一緒に行動していくうちに、彼らもとてもいいメンバーになっていきます。

ホークガールホークマン

「Kendra Carter」の画像検索結果

レジェンド・オブ・トゥモローの悪役を倒すカギを握るのがこの2人。

古代エジプトの時代から現代まで何度も生まれ変わる運命で、その間ずっと2人は恋をして結婚してきたけど、今回その運命がどうなるのか要注目。

「ホーク」の名のとおり、鷹の立派な翼で飛ぶことが出来るけど、映像もすごくナチュラルで迫力があって、本当に最近の海外ドラマの映像技術は凝っているし本格的だなぁと感心。

アトム

「Legends of tomorrow atom」の画像検索結果

見た感じアイアンマンみたいなスーツを着るヒーロー。

アイアンマンみたく、本人が科学者・技術者で自分のスーツを自分で発明したそう。

でも見た目も性格もアイアンマンとは全然違って、良い意味でも悪い意味でもピュアでまっすぐ。

悪いやつじゃないんだけど、作品を見てる最中その正義感にイラっとすることも・・・笑

ヒート・ウェイブことミックにはよく「Haircut」と呼ばれていました・・・

サラ・ランス

「Legends of tomorrow Sara」の画像検索結果

リーグ・オブ・アサシンという暗殺者集団の一員。

この見た目の美しさとは裏腹に、相手を攻撃する能力がすごく高く、彼女のアクションはすごく見ごたえあり。

Arrowという人気ドラマにも登場したキャラクターで、Arrowの元恋人の妹。

 

マーベルのアベンジャーズは、スーパーヒーローたちのチームアップだけど、レジェンド・オブ・トゥモローはアベンジャーズとは少し違う。

宣伝とかでは「DCヒーローたちが結束して地球を救う」的に書かれていたけれど、レジェンド・オブ・トゥモローの登場人物たちはいずれも他の海外ドラマ作品の脇役として出ていただけ。

この作品は、そんな「脇役」たちが「主役」となって新たな作品となっている点が、マーベルのアベンジャーズとの違いじゃないかな。

今日はRed Nose Day☆ 赤い羽根ならぬ「赤い鼻」募金

今日5/25は、Red Nose Day

有名人たちがSNSに赤い鼻をつけている写真を続々とアップしています。

ジュリアン・ムーア、めっちゃかわいい・・・♪

Red Nose Dayって?

このRed Nose Dayでみんながつけているこのピエロのような赤い鼻を買うと、その代金が寄付されるシステム。

社会貢献の一環でもあり、NBCというアメリカのテレビ局も大掛かりにプロモーション。

www.nbc.com

日本でも、学生時代に赤い羽根を買って募金するというシステムがあったけど・・・

さすがアメリカ、ピエロの鼻とは発想が違う!笑

でも、かわいらしくてすごくいい♪

赤い羽根共同募金

赤い羽根募金って、70年も歴史があるらしい・・・知らなかった!

有名人たちの赤い鼻姿

SNSに上がっていた、有名人たちのかわいらしい「赤い鼻」姿をまとめてみました。

こうやって有名人がアピールすると、見てる人たちもやりたくなってくるからいいプロモーションかも!

Reese Witherspoon

Singで子沢山のままブタさんの声優を担当していました。

小柄でかわいらしいので、赤い鼻をつけなくても元々かわいらしい♪

 

続いては、Candice Patton

Flashでバリーがずっと片思いしていたアイリス役で有名。

 

続いてはKristen Bell

日本でも大人気だった海外ドラマ「ヴェロニカ・マーズ」で主演を努めただけでなく、Gossip Girlではナレーション、アナと雪の女王ではアナ役の声優と幅広く活躍する女優さん。

 

ルーク・スカイウォーカーも赤鼻☆

65歳になってもかっこいいし、お茶目で魅力的!

 

最後にこの方・・・Walking Deadのリック

こんな満面の笑みはドラマの中では絶対に(?)見れない、貴重な写真☆

 

アメリカでは、この週末は久しぶりの3連休。

明日は就業時間を早めにする会社も多いはず(うちの会社も3:30退社)。

連休前のワクワク感も重なり、Red Nose Dayも盛り上がってるようです♪

 

「エイリアン:コヴェナント」の感想をネタバレなしでご紹介!・・・怖かったし気持ち悪かった(笑)

映画エイリアンシリーズの最新作エイリアン:コヴェナントを鑑賞。

日本での公開はもう少し先なのでネタバレなしで感想を。

www.foxmovies-jp.com

エイリアンはやっぱり怖かった

やっぱり出てくるエイリアンは怖いし気持ち悪い。

「alien covenant」の画像検索結果

このポスター見れば一目瞭然?!

見た目も怖いし、動きも怖いし、人間が襲われる様子も怖いし、とにかく怖い・・・

日本では7月に公開される「ライフ」の中に出てくるエイリアンも怖いし、今のところ今年見た地球外生命体の映画は全部怖い(笑)

なので、怖いの苦手な人は大きなスクリーンで見るよりは、家のテレビとかで見たほうが心臓にいいと思います(^^;)

 

ちなみに上で少し触れた「ライフ」は、日本人俳優の真田広之がなかなか重要な役を演じていたし、「デッド・プール」のライアン・レイノルズも出ていて要注目作品。

getnavi.jp

前作をチェックしてから見に行きましょう!

日本での公開は9月でまだ時間に余裕があるので、前作「プロメテウス」を見てない人は要チェック!! 

プロメテウス (字幕版)
 

人型のアンドロイド役を演じたマイケル・ファスベンダーも前作に続いて出ているし、ストーリーも前作とつながっているから、事前にチェックしておくと二作とおしてストーリーの理解がより深まるはず。

監督は「オデッセイ」のリドリー・スコット

リドリー・スコットってもう79歳だそうで・・・。

プロメテウスの監督もしていたし、最近ではオデッセイというマット・デイモンの作品も手がけていました。

オデッセイも舞台は宇宙だけどエイリアンものではなく、火星に1人取り残された学者が絶望的な状況の中でも明るく前向きな思考で生きようとする姿を描く、すごく励まされる作品。

オデッセイは2016年のアカデミー賞で多部門にノミネートされ評価も高いので、エイリアンにはまったく関係ないけど(笑)、かなりオススメ! 

エイリアン:コヴェナント」は、全体的に暗いし怖いしビックリする箇所も何個もあるし、でもストーリーやテーマが考えさせられて集中して2時間鑑賞できました。

今年見た同じエイリアンものだったら、私個人的には「ライフ」より「エイリアン:コヴェナント」のほうがおもしろかった★